「愛和スコア」を活用した早産予防

当院で開発された早産予防スコア「愛和スコア」は現在、当院で妊婦健診を受けておられない妊婦さんで早産のリスクがある方もしくは、早産の不安をお持ちの方にもご利用いただけます。 早産は従来の5%の半分になります。また、早産の40%を占める前期破水も予防が可能です。

料金 5,000円 ※初診料・諸検査料等 別途
実施日 月曜~金曜日の午前中
※事前にお電話にてご確認ください

【実施に際し、最も望ましい妊娠週数】21週~22週

トリプルチェックにて

内診と経膣エコー所見を組み合わせた診療を行い、当院独自の「愛和スコア」により早産のリスクを調べます。
■妊娠14週~16週
■妊娠22週~24週
■妊娠30週以上

早産の原因は大きく分けて炎症によるものと頸管無力(機能不全)症によるものとがあります。愛和スコアは頸管無力症・頸管機能不全症による早産の予知に極めて有効です。炎症に対しては、帯下の洗浄度を判定するためのヌージェントスコアを別途料金(2,000円程度)で行います。また、医師が必要と判断した場合には、PTDcheck(癌胎児性フィブロネクチン)を保険適用下にて行います。
愛和スコアの成績その他の詳細については、こちらをクリックしてご確認ください。ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合せください。

愛和スコアの成績そのほかの詳細について確認する

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧