お料理はこちらです!  ← (^@^)

ハンバーグのポイントは・・


ハンバーグの「コツ」を2つ。

まず、ミンチは温度を上げないこと。

冷蔵庫で冷やした状態から、冷たいまま、こねます。

すばやく、しっかりと、ねばりがでるまで。

他の材料(たまねぎ、パン粉、牛乳)も冷蔵庫で冷やしてから混ぜます。

混ぜてこねてハンバーグの形にしたら、またすぐに冷蔵庫へ。。

このまま1時間以上ねかせておきます。型崩れしなくなりますよ。

そしてコツ2つ目。

しっかり焼き目をつけます。

冷蔵庫から出したハンバーグは、そのままフライパンの上に~

中火でしっかり表面を焼きます。片面2分くらいかけるのがよろしいかと。。

ハンバーグの旨さは、この「焦げ」です。

真っ黒い炭!!になってはいけませんが、、強火で焼かないかぎり大丈夫です。

時間をかけてしっかり焼くようにしましょう。

調味料の分量や、ソースの味も大切ですが、、

肉の扱い方を知れば、ハンバーグ自体の味がおいしくなります。

ぜひ、この2つのポイントを試してみてください。

 

カテゴリー: お料理はこちらです!  ← (^@^) パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧