5月のお産の感想

5月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:かもめ
前回と違う産院ということで愛和病院にしましたが、本当に良かったです。分からないことはどんどん聞いて、皆さん親身になって聞いて下さいました。料理も100点満点です。自由に使用できるマッサージチェアで腰の痛みが取れました。洗濯機、レンジ、トースター、シャワーなど自由に使用できる物があって長い入院生活も快適にストレスなく過ごせました。それと、掃除が常に行き届き、とてもきれいなことが素晴らしかったです。

ペンネーム:なし
先生、助産師さん、皆さんとても親身になってくれて、赤ちゃんや体のケアはもちろん、心のケアの面でも感謝しています。病院には恐い人もいるイメージだったけど、むしろみんな明るく可愛らしい人ばかりで嬉しかったです。病院全体の雰囲気が好きでした。ここでお産できて良かったです。

ペンネーム:こうちゃんママ
どの方もとっても親切で何でも聞きやすい。マザークラスも行っておいて良かった。お産後にいろんなことを初めて聞いても、落ち着いてよく理解できなかったと思うから。入院食もびっくりするほど美味しく、退院するのが惜しいです(笑)。何でも分からないことはすぐ教えてもらえて皆さん優しいし、この病院に決めて本当に良かったと思っています。足型と産声のフォトフレームもとっても嬉しいです。

ペンネーム:ton ton
愛和さんで産めたことで満足です。痛みを笑いに変えて下さったり、共感して下さったり、産後のリンゴジュースをもらえたり、主人と3人で写真を撮ってもらえたり、頑張った分たくさんごほうびがもらえて嬉しかったです。分娩台の上で食べた瓦そばの味は一生忘れません。

ペンネーム:N.T
陣痛から出産までスタッフの方々の説明が分かりやすく、安心して産むことができました。家族も宿泊でき、一緒に過ごす環境も整っていて助かりました。細かな所までサポートが行き届いていて、大変有り難かったです。上の子に対してのアドバイスなどもして頂き、病院以上に温かみのある印象でした。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ペンネーム:はるるん
どの助産師さん、看護師さん、スタッフの方も明るく楽しい方ばかりで、入院生活が楽しくあっという間でした。ちょっと帰りたくないくらい(笑)。流産をした後、「絶対にまたここの病院に来て、赤ちゃんを産むぞ!」と思って、諦めずに頑張って本当に良かったと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:なし
今回は2人目のお産で、2人とも愛和病院にお世話になりました。1人目は和室で、2人目は分娩台のお産でした。両方のお産を経験し、それぞれの違いを感じるとともに、自分には分娩台の方が合っていると感じることができました。でもどちらを選んでもベストなお産ができる病院です!

ペンネーム:甘夏
相部屋で過ごせたのは結果的に良かったです。いろいろな不安も解消できました。みんなでご飯を食べられたのも良かったです。新しい出会いに感謝しています。

×閉じる