お産の感想

7月のお産の感想

 7月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
立ち会い出産に主人が間に合わず、子ども達だけで不安だった中、私だけではなく、子どもたちにも温かく声かけてもらい、とても有難かったです。小学生の娘に立ち会いをさせるかどうか悩みましたが、今回立ち会いをすることができて、「自分も赤ちゃんを産む時は愛和病院にする!」と言っています。娘にとって良い経験になれて良かったです。入院中も温かく対応して下さって、おかげでゆっくり安心して過ごすことができました。愛和病院での出産は2回目になりますが、今回もここでお願いして本当に良かったです。

ペンネーム:隼颯ママ
先生には外来の時から話もよく聞いて頂き、治療や出産に臨ませて頂き本当に感謝しています。スタッフの方にはバースプラン通りに準備をして頂き、それ以上の声かけやサポートをしてもらい、安心して出産できました。母子同室の不安もありましたが、その都度わからないことをスタッフの方に聞けたので、退院後の生活への自信につながりそうです。

ペンネーム:めーぷるママ
スタッフの方、麻酔の先生など、ちょこちょこ声をかけてくれて不安や緊張がとれた。主人も立ち会えたので、話をしたり、赤ちゃんの直後の様子を聞けたり、安心感がとても大きかった。産んだあとにおっぱいの所に連れてきてくれたのがすごく嬉しかった。オペ後も動けない私の所に赤ちゃんを何度か授乳に連れてきてくれ、また少しの間、横に寝かせてくれたので、とても嬉しく幸せでした。入院中はスタッフさんが気軽に話をしてくれたので相談しやすかった。その対応も早くて嬉しい。アットホームな雰囲気が何よりも良くて、楽しい入院生活&お産でした。

ペンネーム:なっちゃんママ
清掃のスタッフさん、薬局の方、受付やごはんの準備の方、皆さんやさしい方ばかりで嬉しかったです。寝不足の時に赤ちゃんをナースステーションで預かって頂いたおかげで疲れが取れました。

ペンネーム:りょう
スタッフの皆さんが常に優しく親身に接してくれたおかげで不安が和らぎました。生まれた時は一緒になって喜んでくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

ペンネーム:3人のママ
思い描いていた以上のとてもスムーズなお産になり大満足です。予定がズレてズレて、旦那さんと同じ誕生日に産まれてきてくれて、何よりのプレゼントとなりました。助産師さんはホメ上手で、先生は信頼できて優しくて、先生が「大丈夫、元気」と言ってくれるといつも安心できました。お世話になりました。

ペンネーム:えまママ
スタッフの方がみな親身になってお話を聞いて下さること、様々な年齢の方からアドバイス頂けること、ありがたかったです。そして、ごはんや副菜、お味噌汁、パンも丁寧に作られていて美味しかったです。

ペンネーム:なつき
1人目がとても良かったので、今回もぜひここでお産をしたいと思い、少し自宅からは遠いのですが通いました。やはりこちらを選んで良かったと改めて思いました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:Y.O
赤ちゃんの抱き方、おっぱいのあげ方、オムツの替え方等どうしたら良いかまったく分からず、最初の数日はとても不安でしたが、何度も助産師さんたちが部屋を訪れてアドバイスして下さったり、ナースコールで対応して下さったので乗り越えられました。入院4日目位には少しまとまって眠れるようにもなり、本当に皆様が優しく声をかけて下さったおかげで、産後の数日間を有意義に過ごすことができ、とても感謝しております。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧