10月のお産の感想

 10月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:khs
帝王切開でしたが、産まれてすぐ赤ちゃんとの触れ合いもたくさんできました。皆さん、親切・丁寧で安心することができました。上の子の時は違う病院で辛い思いしかありませんでしたが、愛和さんは本当に1人1人のことを考えて思いやりのある産婦人科だなと感じました。自信を持って人に勧めることができます。本当にありがとうございました。

ペンネーム:SORA
夜中~朝方にかけてのお産でしたが、希望だった娘の立ち会いも叶い、娘が過ごしやすいよう環境も整えてもらえてとても助かった。家族も一緒に泊まることができ、付き添い食もお願いできるのでとても助かりました。また、全スタッフの皆さんがいつも笑顔で接して下さり、とても過ごしやすかったです。おっぱいの悩みや赤ちゃんに関する些細な不安にも親身に対応してもらい、安心して過ごせました。

ペンネーム:ぎょうざ大好き
助産師さんの適材適所のアドバイスのおかげで、辛さが頑張ろうという前向きな気持ちに変わりました。お産後、新生児のお世話に心細く思う面もありましたが、病棟スタッフの皆様の温かい声かけにものすごく励まされました。「きつくなったらいつでも甘えて下さいね」に心がほぐれました。愛和病院、最高にステキな病院です。ありがとうございました。

ペンネーム:レン
ヨガやビクス等、産前から教室が充実していたので、お産に対する準備ができた。3人目でしたが、いざ出産する時は助産師さんが色々とサポートしてくれて、本当に心強かったです。お産を進めるために院内を歩いたりしましたが、途中陣痛が来る度にさすったり、マッサージしたり、呼吸の仕方を声かけしてくれて、頑張ろう!と支えになりました。産後にカンガルーケアをしている時に、家族写真を撮ってくれたり、助産師さんと話をして過ごせて良かったです。

ペンネーム:ふうママ
経産婦ですが、初めて利用する病院かつ促進剤の使用のお産となり不安でした。しかし、足湯を用意して下さったり、私がリラックスしてお産に臨めるように配慮して頂いたと感じました。何より、助産師さんが付きっきりで励まして下さったことがとても嬉しく、3度目のお産でしたが1番幸せなお産でした。

ペンネーム:はっぱ
ヨガやビクスなどマザークラスが充実していて勉強になりました。また、出産直前から産後のケアが手厚く、アットホームな感じで良かったです。助産師さんや看護師さんが個々に異なる視点からアドバイスを下さって、別の事を言われて混乱ということではなく、自分の場合はどれをチョイスすればいいか選択できて良かった。

ペンネーム:さっこ
里帰り出産でお世話になりました。それまでは自宅近くの産院でしたが、そちらは簡潔化の為か、カードで受付→検診でした。その為、検診の度に初めまして…のような感じでしたが、愛和さんでは受付で顔も覚えて下さり通院も苦ではなく嬉しかったです。妊婦健診の際にはバースプランを説明頂き、その時点では主人に立ち会い希望しないと言われましたが、実際には当日私の希望で立ち会ってほしい事も助産師さんに伝えた事で立ち会ってもらえました。主人もすごくいい経験だったと感謝しています。

ペンネーム:E・K
前回は叶わなかった院内助産院での出産ができた。畳の上で産めるのか不安もあったが、ベテラン助産師さんの元、分娩台で出産した時より楽でスムーズに出産できたように思う。分娩時時間も短く、傷の治りや体力の回復も早く、その分赤ちゃんのお世話を頑張ってできるので本当に嬉しい。お産~産後を通して満足しています。

ペンネーム:りゅい
助産師さんの声かけ、誘導がとても励みになり、少ない痛みで気持ちのいいお産をすることができました。出産が苦痛で3人目を考えていませんでしたが、今回のお産が自信へと変わり、3人目も視野に入れて家族計画を立てたいと思う程でした。お産の時にすごく褒めながら声をかけて頂いたこと、私のペースに合わせて進めて頂いたこと、無理しなくていいと何度も励まして下さったこと、呼吸を整えるようにずっと私と息を合わせて下さったこと、全てに感謝しています。

ペンネーム:4546
助産師さん、先生、スタッフの方々、皆さんとても優しく良い方達ばかりで、細やかな心遣いに大変感謝しています。入院中ずっと幸せな気持ちでいっぱいでした。自分の理想の出産ができ、愛和病院で本当に良かったです。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる