お産の感想

11月のお産の感想

 11月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:オスズ
先生から助産師さん、看護師さん、見事に来て下さる方、全員がいい方ばかりで、ここの病院で産めて本当に良かったです。食事も部屋も産後のアフターフォローも全部良いです。入る前から評判が良いのは知っていましたが想像以上に良かったです。

ペンネーム:はるたママ
出産から退院までいたれりつくせり…本当に快適な入院生活を送ることができました。会えば声をかけて下さり、小さなことでもきちんと答えて頂き、感謝でしかありません。愛和病院に関わる全ての方々にお礼申し上げます。

ペンネーム:M
常に声かけをしてもらえて、すごく心強かったです。何でも話せる感じがしてとてもリラックスしてお産ができました。無理しなくていいよ!とか、頑張ってるね!という言葉をたくさんかけてもらいました。普段、子育てをしていて褒めてもらえたりとかないので嬉しかったです。みんな優しくて、食事も美味しくて、もっと入院しときた~いと思ってしまいました。束の間の現実逃避でした。(笑)

ペンネーム:ぽん
初めての育児で、1日目からひっきりなしに泣いて心が折れかけましたが、助産師さんたちがいつも気にかけて下さり、とても私の支えになりました。ナースステーションに連れて行っても皆さん歓迎して下さって本当に嬉しかったです。何より皆さんが娘を「かわいい」と言って下さって本当に幸せでした。自分が28年前に産まれた場所で、今度は自分の子どもを産めて良かったです。

ペンネーム:悠子
カンガルーケアと初日から母子同室で赤ちゃんと一緒にいることができ、産まれてすぐ胸に抱くことに想像以上に感激し、幸せいっぱいでした。初めてのお産で不安なことだらけでしたが、スタッフ全員がとても丁寧に接して下さり、とても満足した出産と入院生活でした。母乳のサポートがかなりしっかりしている点も嬉しいし、ナースコールを押してからの対応が早かった点も嬉しかったです。食事も1つ1つの料理にたくさんの食材が使ってあり驚きました。

ペンネーム:マルちゃんママ
お産時に先生が経過を丁寧に話して下さって、とても安心できた。助産師さんの言葉かけがとても温かく励みになった。院内のスタッフの方々が温かく、とても心地良かった。今回、初産で不安に感じることが多くありましたが、愛和病院の温かいサポートのおかげでとても良いお産ができました。家族共々、感謝しています。

ペンネーム:あき
初期に切迫流産で夜中に電話をした時も温かい言葉をかけて頂き、健診、出産、入院中も質問しやすい雰囲気で、初めての出産でしたが安心して出産できました。スタッフの皆さん、全員優しかったです。授乳の不安がありましたが、声をかけて下さって、常にサポートが手厚かったです。母乳育児にこだわっている産院らしくアドバイスも分かりやすく安心でした。

ペンネーム:みゆママ
今回の妊娠~出産では経産婦なのに初めて経験したことが多く、逆子になった時や誘発分娩のこと、前回迄の出産からの不安等、たくさん悩むこともありましたが、サポートや待合室で声をかけて頂き、不安も和らいだように思います。退院前日迄にたくさん支えて頂き、ありがとうございました。

ペンネーム:なし
アットホームなお産ができるよと聞いていましたが、本当にその通りでした。3人産みましたが1番リラックスできました。ありがとうございました。

ペンネーム:さかた さなこ
希望していた和室での分娩ができた。助産師さんの声かけが優しく分かりやすかったし、バースプラン通りでした。ビデオ撮影もでき、何度も見返したくなる楽しいお産でした。バースプランの100%が叶ったお産となったのも助産師さんのおかげです。お産中に大きな声で叫んだけれど、優しく受け止めてくれてありがとうございました。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧