あいわレシピ集

オートミルクッキー・レシピ

第2マザークラスで試食して頂いているクッキーです。

オートミルとレーズン、砂糖はきび砂糖を使用してますので食物繊維・ビタミン・ミネラルがたっぷりで栄養価も高く、バターを控えめにしてカロリーを抑えています。

甘いものが食べたい妊婦さんにお勧めです。

<材料> 

(約30個分)

 バター     100g

 薄力粉     100g

 きび砂糖    80g

 オートミル   100g

 卵        1個

 レーズン     80g

 

<作り方>

① ボウルに室温で柔らかくしたバターを入れ、砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜる。

② ①のボウルに卵を割り入れてよく混ぜる。そこへ薄力粉を振るったものを加え、軽く混ぜる。

③ まだ粉っぽさが残る②へオートミルとレーズンを加え、切るように混ぜ合わせる。

④ 天板にオーブンシートを敷き、その上にスプーンを2つ使って生地を丸めて形作ったものを等間隔に並べて行く。(30個分)

⑤ 170℃~180℃に温めていたオーブンで約15分お好みの色が付くまで焼く。

⑥ ケーキクーラーなどの上で冷まして完成♪

カテゴリー: あいわレシピ集 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧