お産の感想

12月のお産の感想

 12月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:みかん
あかりを暗くして下さったり、冷えた足を湯たんぽで温めてもらったり、苦戦した時はおっぱいマッサージをして下さったり、全てリラックスにつながりました。また、最初立ち会うことに弱気だった主人が最終的にへその緒カットまでしてくれたことが嬉しかった。実際に出産を経験するまで「良いお産って何だろう?」とずっと不思議に感じていました。無事に生まれてきてくれるだけで良いと思っていました。だけどお産を経験した今、あの時のことを振り返ると、良いお産だった…と実感している自分がいます。最初から最後まで全てがありがたく、楽しく過ごせた時間でした。幸せでした。ありがとうございました。

ペンネーム:ゆきママ
1人目の時(他院で出産)はカンガルーケアと言っても、ほんの少しの間だけだったが、今回はゆっくり、たっぷり触れ合えたし、胎盤も見せてくれて説明してもらえた。里帰りするか愛和病院で産むか迷っていたが、こちらで出産して良かった。母子同室や母乳についての不安もあったがスタッフのフォローが手厚く、安心して過ごすことができました。

ペンネーム:ユキ
自然分娩、帝王切開と2人の子どものお産を愛和病院でしましたが、どちらも良いお産だったと思います。産後の楽しみは美味しい食事と全身座って浴びる事のできるシャワーです。快適でした。

ペンネーム:N2
初めての出産で分からないことだらけでしたが、助産師さんが進み具合や赤ちゃんの様子を説明しながら付き添って下さったのでパニックになることなくお産できました。出産してすぐに母乳をあげることに驚きましたが、生まれたばかりでも一生懸命吸おうとしている赤ちゃんを見て母になった実感が湧き、とても幸せな気持ちになりました。

ペンネーム:chi
病院スタッフの皆様のサポート体制が本当に素晴らしく、産む前も後も安心して入院できた。食事も母乳のことを考えてあり、尚且つ美味しかった。

ペンネーム:まゆみん
辛いことがあった時、病棟スタッフの皆さんの温かい励ましの言葉のおかげで頑張れたし、元気になれました。夜中でもおっぱいトラブルの対応をして下さったり、「もっと甘えていいからね~」と言って下さったり、親身になって下さったり、毎日安心して過ごせました。

ペンネーム:クマ
第2子で初めて愛和さんでの出産でした。促進剤での出産は初めてでしたが、1つ1つ丁寧に説明して頂き、痛み出してから心がすごく折れそうになるくらい痛かった時も力強く、やさしい言葉をかけて頂いて、本当に感謝しています。愛和さんで出産して良かった。

ペンネーム:T・T
上の子を他の病院で出産した為、マザークラスで出産した日から母子同室!出産後赤ちゃんをお風呂に入れない!と聞いた時に結構抵抗があり不安でしたが、看護師さんたち皆さん優しくて、きつい時には預かってくれるし、話も聞いてくれるし、赤ちゃんも産後お風呂に入らなくてもきれいで、いろいろ勉強になりました。そしてご飯が最高に美味しい。ありがとうございました。

ペンネーム:あおたんママ
先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方、レストランの方、清掃の方、スタッフさん全ての方々が皆さん本当に優しくて、妊娠中も出産後も不安になることなく安心して過ごすことができました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:HANA
初めてのお産で不安なところもありましたが、病院の方々、皆さん家族のように接して下さり、すごく優しくて、入院中居心地がとても良かったです。赤ちゃんのお世話について、事細かく教えて下さって気持ち良く退院できそうです。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧