12月のお産の感想

 12月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:KT母
入院中、スタッフさんの方から「夜寝れた?赤ちゃん預かるよ」と言って下さり、なかなかナースコールが押せなかった私にとってとてもありがたかったです。時間的に忙しい時もあったでしょうが、皆さん笑顔で対応して下さいました。ご飯もとっても美味しく、アロママッサージも気持ち良くてリラックスできました。

ペンネーム:さんちゃんママ
愛和病院に初めて受診した時からとても笑顔の良い受付の方の対応にホッとし、診察では先生のやさしい雰囲気に安心と信頼を感じ、サポートなどでは助産師さんがたくさん話を聞いてくれたので1人目から愛和病院でお産をしたかったと感じました。素晴らしい病院だと思います。本当にありがとうございました。

ペンネーム:m
陣痛中、どうしていいのか自分でも分からないし、痛い時は一人で耐えたいので、黙っていても助産師さんがいろいろと気を回して下さって、何も言わずに良い環境を作ってくれた。先生、看護師さん、助産師、受付の方、栄養士さん、他のスタッフさんも全ての人が優しくて過ごしやすかったです。

ペンネーム:Hiro
赤ちゃんの体調への気遣いだけでなく、母体の心配をどの助産師さん、お医者さん、清掃員さん等、関わって下さる方が全力でサポートして下さいました。また、家族に対しての配慮もしっかりして頂けて嬉しかったです。1つ1つの会話の中から不調をチェックしたり、様子をしっかり観察して声をかけてくれたりと、当たり前のようで難しいことをきちんと丁寧にして頂けて安心でした。また、毎回の食事がとても美味しかったです。味だけでなく彩り、栄養、手作りなどこだわりもしっかりしていて楽しむことができました。何気ないことで話をしたり、笑ったりできる時間がたくさんあり、愛和病院全体の雰囲気が温かくて心地良かったです。産後のケアも充実していてすごいと思いました。

ペンネーム:MY
どのスタッフの方にも引き継ぎがしっかりされていて素晴らしいなと思いました。愛和のスタッフの皆さんの優しさに、私も前向きに子育てを頑張っていこうと決意を持つことができました。

ペンネーム:ぱんだ
今回初めての出産で、しかも帝王切開。正直すごく怖かったし、自然分娩をできないことがすごくすごく悔しかったです。でも先生が「帝王切開も立派な出産です」と言って下さったのが本当に励みになりました。

×閉じる