3月のお産の感想

 3月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:そら
母子同室や母乳指導がきっちり行われていて、すごく頼りになりました。無事に母乳も出て、退院後の生活を想像しやすい環境でした。居心地がすごく良かったです。

ペンネーム:むーちゃん
前回、他院でお産をしたのですが、その時の事が少しトラウマみたいになっていて不安だらけだったんですが、対応して下さったスタッフの皆さんのおかげで信頼できて安心してお産に臨めました。

ペンネーム:ゆうか
初めての出産で不安だらけで、陣痛で泣き叫ぶ私をたくさんの方が励ましてくれたにもかかわらず、全く言うことを聞かなかった私ですが、お産が終わり「おめでとう」「頑張った」「きつかったね」と声をかけてくれて、愛和病院で出産できて本当に良かったです。

ペンネーム:なし
今回も授乳がうまくいかなかったのですが、入院中どの方もおっぱい無理しなくていいよと声をかけて下さり、夜も「赤ちゃん預かるから少し休んで~」と、1人の時間を作って下さったり、親切にして下さり嬉しかったです。経産婦ですが、省略せずに赤ちゃんの事や、他の事もきちんと説明して下さったので不安な事はありませんでした。ありがとうございました。

ペンネーム:Hママ
外来の受付から、先生、助産師さん、看護師さん、栄養士さん、全てのスタッフが優しくて、私と赤ちゃん以外の家族にも親切にして下さり、家族一同、感謝しています。お産中、私だけでなく、お腹の赤ちゃんにもずっと優しく声かけして励ましてくれて、気持ちも穏やかにリラックスして出産することができました。すごく良い思い出になりました。産んだ次の日には、また出産したいと思ったほど(笑)。幸せなお産でした。

ペンネーム:ぷーた
先生や助産師の方に親切に対応して頂き、お産が不安になったりすることもなく、サポートのおかげでスムーズにお産が進みました。産後もしっかりサポートして頂いてとても嬉しかったです。皆さん、本当に明るい方ばかりで本当に過ごしやすかったです。

×閉じる