4月のお産の感想

 4月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:みーちゃんママ
初めての経験で分からない事ばかりでしたが、分かりやすく丁寧に指導して頂き、満足のいくお産になりました。TV出演も記念になりました。(笑)

ペンネーム:玄ママ
先生をはじめ、清掃や配膳の方まで、皆さん親切でニコニコ。誰に何を聞いても答えてくれることがスゴイなぁと感動しました。本当にこの病院を選んで、産めてよかったなぁと思います。すごい経験だったけど大切な思い出です。

ペンネーム:なし
病院の方、1人1人がとても親身になってケアしてくれました。初めての出産ということもあり、陣痛が長く続きパニックになってしまったけれど、皆さんが私の様子を見て適切な対応や声かけをして下さったおかげで無事に産むことができました。産後もとても親身に相談にのって下さり「自分はダメなんじゃないか」と不安だった気持ちも薄くなりました。この病院を選んで本当に良かったです。

ペンネーム:tomo
2度目のお産でしたが、最初からこちらで出産したかったです。スタッフの方1人1人が丁寧かつ、忙しいのにも関わらず、それを表に出さないで親身になって話を聞いて下さったのが嬉しかったです。また、「きつくなったら、いつでも預かるよ」と何度も言って頂き、気持ちが楽になりました。また、とても預けやすかったです。

ペンネーム:なし
「音楽を赤ちゃんも一緒に聞いてる」「今、恥骨を通っている」など、お腹の中で頑張る赤ちゃんをイメージできる具体的な言葉で、赤ちゃんとの一体感を感じることができるお産でした。他にも撮りたいと思っていた写真が撮れたり、たくさんの希望を叶えてもらい嬉しかったです。今回が私にとって最後のお産になると思いますが、とても思い出に残る満足なお産をさせて頂き感謝しています。外来も病棟もどちらも雰囲気が良く、素敵な病院だと思います。本当にありがとうございました。

ペンネーム:N
助産師さんが、赤ちゃんが大丈夫な限り、私の気持ちを最優先にお産を進めてくれました。出産では想像を超える経験になりましたが、愛和病院の先生、助産師のおかげで無事出産できて、本当に感謝しています。何も分からない私にたくさんの優しさとサポートをありがとうございました。

ペンネーム:なし
心優しく気さくな助産師、看護師の方々のおかげでリラックスして初めてのお産に臨めました。心も体も丁寧にケアして頂き、ありがとうございました。お掃除や食事のスタッフの方々も優しすぎて天国みたいでした。

ペンネーム:ひばり
対応が素早く、病院に勤めている方全員が温かく優しく接してくれました。家から遠いので転院するか迷ったのですが、助産師さんの対応が良く、ここに決めました。息子の命を一番に考え素早く対応して下さり、産前産後も変わらず温かく接して下さり、旦那の連泊も快く受け入れて頂き、とても助かりました。

ペンネーム:たも
先生、助産師さん、看護師さん、調理スタッフさん、清掃員さん、受付さん、本当に皆さん優しくて親身になって接して頂き、感謝しかありません。退院するのが少しさみしいです。

ペンネーム:くいしん坊
赤ちゃんの体重が伸び悩んでいた時、一緒に母測したり、おっぱいの飲み方をチェックしたりして下さり安心感がありました。夜中、忙しそうな時でも嫌な顔せず「どうぞ~」と言ってもらえたことが本当にありがたかったです。お食事の方から清掃の方まで、とにかくスタッフ皆さん優しく、何のストレスもなく入院生活を送ることができました。

×閉じる