おかげさまで、更新200回!

おかげさまで、このブログの更新は、200回を過ぎました。

2013年 4月にスタートして以来、2年7か月ほど、

愛和病院の料理やお知らせを紹介して参りました。

「このブログを見ていただいてますか?」と尋ねると、

「・・・ぁ・・・・・・・・はぃ。。」と、

約2秒ほど「間」があいてお答えいただいていますが、、

、、、そんなことは気にせずっ!、

多くのみなさまが、いつも見ていると信じて、

どんどん更新しています。

IMG_20151123_114108

「愛和病院の料理はおいしいです」という言葉を聞くと、

とてもうれしいです。 ありがとうございます。

でも、もっとうれしいのは、愛和病院の料理を参考に

ご自宅のキッチンで料理を作っていただくことです。

そのとき、このブログを見ていただき、

ヒントになれば、と思いながら更新しています。

料理のレシピは、検索すればたくさん手に入れることができます。

しかし、それだけではうまく出来ないことがあります。

レシピには「作り方」が書かれていますが、

実は、材料の切り方、下処理、手順、温度、タイミング・・・

など多くの大切なことは詳しく書かれていないことがあります。

もともと調理器具や、調味料のメーカー、何人分作るか?

が違うと、出来上がりも若干違いが出て当然です。

レシピ通りに作っても、、、ん!?何か違う?

思い通りにできない・・・ってことありませんか?

そんなときのヒントに、このブログがなればと思っています。

ぜひ過去のブログもご覧になってみてください。

退院後も見ていただけるとうれしいです。

そしてまた!? 愛和病院でみなさまにお会いして、

料理のお話しができることをたのしみにしています。

今後もこの「愛和病院スタッフブログ」を

よろしくお願いいたします。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる