2月のお産の感想より

2月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
入院する前は、レストランでの食事は1人でゆっくり出来ないので嫌だなぁと思っていましたが、実際は、他の経産婦さんのお話を聞けて良かったです。

ペンネーム:uasko
初めてのお産、しかも高齢ということもあり、不安もたくさんありましたが、妊娠中~出産まで、スタッフの皆さんが温かく見守って下さっている感じで、この病院を選んで本当に良かったと思います。どの方も親身になり、優しく接して下さる病院で、一生に一度か数回しかできない出産という経験ができ、幸せに思います。

ペンネーム:さゆママ
初めて子どもと一緒に泊まったのですが、食事や食器の内容を性別や月齢に合わせたものにしてもらえたので、とても助かりました。冬なので加湿器があるのも良かったです。陣痛待ちの部屋を和室にしてもらえてリラックスしながら主人と過ごせたのも、とても助かりました。細かな気遣いがとても嬉しかったです。

ペンネーム:K
パパと長男が立ち会えて、へその緒カットもできて満足できました。自分の足の間から、赤ちゃんの顔が見えた時は感動しました。一生忘れられない光景です。

ペンネーム:はらぺこあおむし
今回、2人目の出産(1人目は他院)でしたが、とても和やかな雰囲気の中で、とても前向きにお産に取り組むことができました。助産師さんの細やかな気配りに感動しました。次回があればまた愛和さんで産みたいです。

ペンネーム:K
産後も授乳のことなど、皆さん優しく教えてくれ、上の子がいるのを気遣って赤ちゃんを預かってくれる声かけをしてくれたり…とても助かりましたし、嬉しかったです。

×閉じる