お産の感想

5月のお産の感想より

5月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:なし
熊本の実家で里帰り出産をする予定だったのが、今回の震災により、福岡で転院先を探すことになり、すでに臨月だった私を愛和病院さんが快く受け入れて下さいました。大好きな音楽に包まれながら、主人・息子・母に立ち会ってもらい出産しました。家族みんなで力を合わせ、とてもあたたかいお産になり、とても感動しました。助産師さんや看護師さんがすごく配慮して下さり、バースプランを叶えて下さったこと、本当に感謝しております。

ペンネーム:May
大満足、大感謝です。「案ずるより産むが易し」と言いますが、1人目を他院で出産していたので正直、不安な気持ちでいっぱいでしたが、無事にお産を終えた今は感謝の気持ちしかありません。全ての不安材料を取り除いてくれて、最後まで寄り添って優しく声をかけて頂き、ありがとうございました。愛和病院はお母さんの「産む力」を最大限に引き出してくれる病院なのだと深く感動しました。赤ちゃんにやさしい病院に認定されて今年で12年。皆様のご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

ペンネーム:4人目 いっちゃんママ
若手とベテランの連携が頼もしいと思った。1人1人のお産に主治医の先生、助産師さん、看護師さん、スタッフ全員で向き合って下さっているというのが、産みの苦しみの中でもしっかりと伝わりました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:肝っ玉かあちゃん
助産師の皆さんがとってもアットホームで、本当に心から満足するお産が出来ました。ゴハンもすっごく美味しいし、上の子は泊まれるし、やっぱり愛和でお産ができて良かったです。

ペンネーム:yun
産んですぐ一緒とか、どれだけ大変なんだろうと思っていましたが、サポートして頂いたので何とかできました。一緒に居られる幸せを感じることができました。

ペンネーム:A.K
2回目のお産でしたが、こちらでのお産は初めてでした。病院に着いてすぐ分娩室だったのですが、好きなCDをかけてくれ、呼吸法を丁寧に教えてくれ、進行状況を細かく教えてくれ、励ましの言葉でスムーズに産むことができました。もし3人目産むことがあればまた愛和病院でのお産を希望したいです。

ペンネーム:TNK
どのスタッフもとても熱心に授乳の指導をして下さいました。いつナースコールをしても快く来て頂いて、とても心強かったです。看護師、助産師だけでなく、給食や清掃スタッフもみんな親切でした。

ペンネーム:なし
経産婦だからといって説明を省かないでくれたし、上の子2人にも立ち会いさせることができて良かったです。皆さんの笑顔が素敵で疲れも吹っ飛びました。ありがとうございました。

ペンネーム:K.I
帝王切開でしたが、すぐに母乳育児ができたし、食事が美味しかった。スタッフの皆さんが気さくに話しかけて下さり、こちらで出産するのは3回目ですが、毎回気持ち良く過ごさせてもらえます。ありがとうございました。

ペンネーム:ソラママ
初めての妊娠、出産で不安でしたが、健診時よりスタッフさんの温かくて優しい対応に、愛和さんで出産できて本当に良かったと思いました。うまく授乳ができずに焦り、落ち込んでいる私にいつも「大丈夫よ」と励まして下さり、いつの間にかリラックスして授乳できるようになりました。母乳って本当に大切なんだと改めて実感しました。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧