お産の感想

6月のお産の感想

6月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:1988
子どもは2人と決めていたのでこれが最後のお産となりますが、愛和病院で出産させて頂きました事、大変嬉しく思っております。妊娠時から出産後まで関わって下さった方々が、皆様やさしくて「お産への安心感」がこんなにも心強い病院、なかなかない!と思います。

ペンネーム:K.C
初産で、私もママ1日目、赤ちゃんも赤ちゃん1日目と分かっているつもりでしたが、いざお世話が始まると、ちゃんとできているのか、これでいいのか、赤ちゃんに申し訳ないマイナスな感情が出てきました。そんな中、スタッフの皆様の優しく、あたたかいお気遣いの言葉でとても安心しました。最初は「赤ちゃんに悪いな」と思って、頼むのをためらっていました。しかし、毎日のようにいろんなスタッフの方々が「無理しないで預かりますよ」と言って下さり、お願いすることができました。スタッフの方々の嬉しい言葉と表情はとても安心しました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:なお
バースプランでいろいろと希望を伝えていたところ、本当に全ての希望に沿った出産をさせて頂けた点、BGMも希望していたのですが、出産前と後でBGMを替えて下さる心配りも嬉しかったです。「24時間母子同室」「母乳育児」に少し不安を感じていましたが、きつい時は快く預かって下さるし、母乳も細かい管理がなかったので安心でした。

ペンネーム:S.K
前回は他の病院で上の子を産みましたが、分娩台でうまくいきめなかったので、フリースタイルができる愛和さんにしました。スタッフの皆さんの丁寧な指導、アドバイスが本当にありがたかったです。素敵な経験、思い出をありがとうございました。食事も美味しかったです。

ペンネーム:maily
スタッフ全員が笑顔で「おめでとう」や「お疲れ様」「頑張ったね」など声をかけてくれました。入院中、気遣いが多く、また不安な点になるであろう事については、すぐに声かけや、自然に指導して下さいました。サービスの質の高さが素晴らしかったです。ありがとうございました。愛和に来て、本当によかったです。

ペンネーム:なし
上の子たちがいる為、立ち会えなかった主人の代わりに、師長さんがずっと側で腰をさすってくれたり、「痛いね」と声をかけて頂き本当に心強く、最後まで頑張れました。最後の出産となるこの子を師長さんにとりあげてもらい、一生忘れないお産になりました。たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

ペンネーム:かず母さん
帝王切開での出産でした。とてもとても不安でしたが、手術前後のお声かけや、術中の雰囲気、麻酔中に手を握って下さったり、不安を取り除いて下さり、とても感謝しております。先生をはじめ、皆さま本当にありがとうございました。日中はもちろん夜中や涙した時も本当に助けられました。いつもお気遣いありがとうございました。

ペンネーム:まりママ
先生、助産師さんをはじめ、病院スタッフの方々、皆さん親切で、居心地のよい入院生活でした。退院の日が近づき、皆さんに会えなくなるのが、さみしいです。

カテゴリー: お産の感想 パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧