6月のお産の感想

6月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:1988
子どもは2人と決めていたのでこれが最後のお産となりますが、愛和病院で出産させて頂きました事、大変嬉しく思っております。妊娠時から出産後まで関わって下さった方々が、皆様やさしくて「お産への安心感」がこんなにも心強い病院、なかなかない!と思います。

ペンネーム:K.C
初産で、私もママ1日目、赤ちゃんも赤ちゃん1日目と分かっているつもりでしたが、いざお世話が始まると、ちゃんとできているのか、これでいいのか、赤ちゃんに申し訳ないマイナスな感情が出てきました。そんな中、スタッフの皆様の優しく、あたたかいお気遣いの言葉でとても安心しました。最初は「赤ちゃんに悪いな」と思って、頼むのをためらっていました。しかし、毎日のようにいろんなスタッフの方々が「無理しないで預かりますよ」と言って下さり、お願いすることができました。スタッフの方々の嬉しい言葉と表情はとても安心しました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:なお
バースプランでいろいろと希望を伝えていたところ、本当に全ての希望に沿った出産をさせて頂けた点、BGMも希望していたのですが、出産前と後でBGMを替えて下さる心配りも嬉しかったです。「24時間母子同室」「母乳育児」に少し不安を感じていましたが、きつい時は快く預かって下さるし、母乳も細かい管理がなかったので安心でした。

ペンネーム:S.K
前回は他の病院で上の子を産みましたが、分娩台でうまくいきめなかったので、フリースタイルができる愛和さんにしました。スタッフの皆さんの丁寧な指導、アドバイスが本当にありがたかったです。素敵な経験、思い出をありがとうございました。食事も美味しかったです。

ペンネーム:maily
スタッフ全員が笑顔で「おめでとう」や「お疲れ様」「頑張ったね」など声をかけてくれました。入院中、気遣いが多く、また不安な点になるであろう事については、すぐに声かけや、自然に指導して下さいました。サービスの質の高さが素晴らしかったです。ありがとうございました。愛和に来て、本当によかったです。

ペンネーム:なし
上の子たちがいる為、立ち会えなかった主人の代わりに、師長さんがずっと側で腰をさすってくれたり、「痛いね」と声をかけて頂き本当に心強く、最後まで頑張れました。最後の出産となるこの子を師長さんにとりあげてもらい、一生忘れないお産になりました。たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

ペンネーム:かず母さん
帝王切開での出産でした。とてもとても不安でしたが、手術前後のお声かけや、術中の雰囲気、麻酔中に手を握って下さったり、不安を取り除いて下さり、とても感謝しております。先生をはじめ、皆さま本当にありがとうございました。日中はもちろん夜中や涙した時も本当に助けられました。いつもお気遣いありがとうございました。

ペンネーム:まりママ
先生、助産師さんをはじめ、病院スタッフの方々、皆さん親切で、居心地のよい入院生活でした。退院の日が近づき、皆さんに会えなくなるのが、さみしいです。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる