2月のお産の感想

2月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:おへそ
愛和病院は母子同室というイメージで、赤ちゃんも預けにくいと思っていましたが、助産師、看護師、他皆様、いつでも預けていいよと声をかけて下さって嬉しかったです。この辺、近所の産院の中では愛和のスタッフ、先生が1番だと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:Yuki
希望をたくさん叶えてもらいました。院内助産院で出産でき、フットバスにとても癒されました。細やかに対応して頂きありがとうございました。とても思い出に残る幸せなお産になりました。

ペンネーム:ジジ
バースプランに沿うよう配慮頂けました。また産後に、お産について助産師さんと話し合う時間もあり、産婦の意見や気持ちを大切にされていると実感しました。産後、「何かあったら言って下さい」「甘えて下さい」と声かけして下さり、とても心強かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:M
こちらが不安にならないよう声かけして下さり、励まして下さったり、とても心強かったです。前回のお産(別の病院)でイヤな思い出がずっと心にありましたが、今回のお産でとてもいい思い出になりました。スタッフをはじめ先生方、すべての方へ本当に感謝しています。ありがとうございました。

ペンネーム:モコモコ
「身体がきつい時は無理しないで!赤ちゃん預かるよ」と声かけて下さるので嬉しかったし、身体が休まりました。前回流産していたので不安な事もたくさんありましたが、毎回の健診や手厚いサポートで安心して出産に臨めました。

ペンネーム:あいうえお
夜の出産は日中の出産に比べ、助産師さんや医師が少なく放っておかれるのではと不安があったが、夜勤の方はどの方もベテランで、対応力にも安定を感じたので大変良かったです。

ペンネーム:玲希ママ
初産婦で不安でしたが、スタッフの皆様に本当に良くしてもらい、思い出に残る出産を経験することができました。出産してからは違う悩みが出てきて、その都度声をかけてもらい、丁寧に教えてもらうことができたので本当に助かりました。食事がレストランで、他のママとの交流ができたのも、今後の交流に繋がり、本当に良かったです。

×閉じる