お料理はこちらです!  ← (^@^)

山口生まれの、はなっこりー!?

愛和病院の近くの大根川の川辺には、たくさんの「菜の花」が咲き、

黄色いじゅうたんを広げたようです。

この色を見ると、春がきたな~って感じます。。

そこで今回は、春の野菜達を紹介します。


画像の野菜は、

左から山口県産「はなっこりー」、広島県産「菜の花」、福岡県産「ブロッコリー」です。

え~っと、、、簡単に言うと、、親子や兄弟や親戚!?みたいなものです。

すべてアブラナ科アブラナ属の植物で、この他にはキャベツ、カブ、はくさいも親戚!?になります。

山口県でブロッコリーと中国の野菜を交配して新しく生まれた「はなっこりー」は、

ブロッコリーの子供!?になるのかな?

ちなみにカリフラワーは、ブロッコリーの変種で、兄弟的な・・存在!?です。

これらの野菜はビタミンCやミネラルが豊富で、

料理をするときの注意は、茹ですぎないこと!ですね。

歯ごたえがある方がいいのでは・・?と思います。 冷凍食品の物はやわらかすぎるので。。

また、電子レンジで茹でる場合は、ブロッコリーを小さく切らず、

大きい房のままラップしてチンっする方がおいしいとか。。。

そのへんは、、みなさんで検索してみてください~~よろしく~~

 

カテゴリー: お料理はこちらです!  ← (^@^) パーマリンク

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧