愛和病院からご挨拶

新しい生命を育み幸せな将来を夢見ておられるあなたへ 当院は昭和61年8月母体である古賀中央病院より分離独立し、愛和クリニックとして開院致しました。その後、産科・婦人科愛和病院として地域医療の一端を担ってまいりました。 現在、「早産の予防」「自然分娩」「母乳育児」「マタニティ・ヨーガ」の4本柱を軸として、地域の皆様と手を取り合い、日々母子医療の向上に取り組んでいます。 私共はこれまで多くのお産に立ち合わせていただき、多くの感動をご夫婦と一緒に体験させていただきました。 当院の特徴を以下に列記いたします。

  1. 当院では「産科における医療不安」解消のため、早産未熟児が産まれないように 愛和スコアリングシステムにより早産を予防しています。
  2. 母体にとって必ずしも安全とはいえない帝王切開術は全国平均の約半分です。
  3. 緊急の帝王切開が必要な時は、赤ちゃんに後遺症を残さないように昼間では15分、 夜間でも30分で行えるよう迅速な帝王切開を心掛けています。
  4. 妊婦さん個人の身体や個性に合わせ、御主人の立ち合いを念頭に置いたマニュアル化しないお産であるように心掛けています。
  5. 熟練した常勤医3名と約50名のスタッフとベッド数30床の余裕のキャパシティが中等度までの疾患を扱えるのため、周産期センターに母体搬送される率は極めて低くなっています。
  6. 前もって妊婦さん個人のリスクを判定できるように長年の工夫のある診療を行うように心掛けています。
  7. 臨機応変に連携してもらえる徳洲会病院病院NICUの協力が大です。この密な連携により、愛和病院は「母と子にとって安全で安心できる病院」として機能しています。

「あなたと喜びと苦しみを共にしながら“あなたなりのお産”をしっかり守っていくこと」 私たち愛和病院スタッフはこのことを我が喜びとし。日々の診療に取り組んでおります。 どうぞよろしくお願いします。

愛和病院 院長 小山 祐之介

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧