スタッフ紹介

医師のご紹介

愛和病院 院長:小山 祐之介
プロフィール
昭和62年 福岡大学医学部産婦人科教室入局
昭和63年 福岡逓信病院勤務
平成元年 福岡大学病院勤務
平成2年  九州がんセンター勤務
平成4年  産科・婦人科 愛和病院勤務し、現在に至る
■日本産婦人科学会認定医
■日本産婦人科医科母体保護法指定医
◎趣味:乗馬
◎モットー:人事を尽くし天命を待つ
◎患者さんへひとこと:
良き医師・患者関係において、自分の身内と同じ気持ちで診療にあたっています。どうぞよろしく!

愛和病院 副院長:松尾 直裕
プロフィール
昭和56年 福岡大学医学部卒
平成21年 産科・婦人科 愛和病院に勤務し、現在に至る
■日本産婦人科学会認定医
■日本東洋医学会認定漢方専門医
■日本産婦人科医科母体保護法指定医
◎趣味:旅行(風景と名物料理を楽しんでいます)
◎モットー:一念、一隅を照らす
◎患者さんへひとこと:
産科を主体にしてきましたが、最近は婦人科領域の専門的治療に加えて女性全般の漢方治療にも重点を入れています。漢方はよく話をうかがうことから治療を始めます。

愛和病院 医師:永塩 英治
プロフィール
平成 6年 産業医科大学医学部卒業
平成11年 産業医科大学病院産婦人科助手
平成18年 産婦人科クリニック・病院産婦人科勤務
平成28年 産科・婦人科 愛和病院勤務し現在に至る
■日本産科婦人科学会専門医
■日本医師会認定産業医
■新生児蘇生法「専門」コース終了認定
■日本母体救命システム普及協議会ベーシックコース終了
■臨床研修指導医
◎趣味:マラソン・ライブに行くこと
◎好きなもの:サザンの音楽・楽しく飲むお酒
◎モットー:自分に厳しく
◎患者さんへひとこと:診療で大切なのはしっかりお話をしていただきその中から重要な情報を得ることだと思います。話しやすい雰囲気作りに努めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

助産師のご紹介

看護部長:田中 啓子
親しみやすく温かな雰囲気が当院の自負するところです。いつ訪れても同じ笑顔がある、そんな病院でありたいと思います。どうぞお気軽にお声かけ下さい。

外来師長:石田 一代
いつも爽やかに産婦さんと接し、両親の世代へもこころくばりをしていく」が私のモットーです。

病棟師長:東江 よしえ
「あなたの笑顔に安心できます・・」と皆さんから言われます。おこがましいながら笑顔に誠意を加え、尚一層頑張ります。

その他 助産師スタッフの紹介

蒲池 恵美:
一男二女の母親でもあります。お産、マタニティ・ヨーガ、イトオテルミー、母乳保育食育etc…一緒に子育て楽しみましょう!!
吉村 裕美:
赤ちゃんと一緒にお母さんになっていく皆さんと、笑ったり泣いたり。ココロが感動でいっぱいの毎日です。
松岡 ゆう子:
出産の場では命の尊さを強く実感します。その尊い瞬間のために、出来る限り自然なお産を工夫するサポートを全力でやっていきたいと思います。
大野 咲子:
みなさんが自分らしく、楽しみながら妊娠・出産・育児を出来るよう、できる限りサポートしていきます。
平田恵子:
喜びや感動をママとともに味わえる幸せを毎日感じながらお産のお手伝いをしています。
村岡由美子:
骨盤ケアクラス・ベビーケアクラスを担当します。お産のサポートも全力で頑張ります。
山下絵美:
お母さんがお産が楽しかった!と思えるよう、お手伝いさせていただきます。
野口 曜子:
母子の絆はとても尊いものであり見守りながら関わらせて頂きます。
東田 江実:
十人十色の妊婦・出産・育児一人ひとりとの関わりを大切に笑顔でケアしていきます。

母と子・ライフサポート館

館長/助産師:上田 たかこ
古賀市のおとなり新宮町・福津市は人口がどんどんふえています。 新しい町で頑張る若いご夫婦の相談相手として、一人ひとりにあったサポートを心がけています。お話した後、安心してお帰りいただけるよう、また、行政とも連絡・協力しながらサポートしていきます。

助産師:長岡 多恵子(MMエキスパート)
週に1~2日愛和病院で母乳外来とサポートを主に担当しています。サポート館にお見えの方にも、オッパイが痛くなく楽しく子育てしていくために、母乳育児相談から、子供の成長・発達相談、卒乳指導そして長期に渡る母乳育児支援を行っています。お気軽にお越しください。

愛和病院は力を注いでおります

早産予防について
母乳育児について
自然分娩について
マタニティヨーガ
産後ケアサービス

愛和病院待合室

医療法人愛和会 産科・婦人科 愛和病院
●〒811-3101 福岡県古賀市天神5-9-1(地図
●電話番号:092-943-3288
●ファックス番号:092-943-4576

インターネット予約について

本ブログについて、医療法人愛和会 愛和病院が運営・更新等を行う管理者です。本ウェブサイト上にある写真や文章はすべて管理者の許可なく二次利用することを一切禁じます。 なお、ブログ・Facebook上の、写真・個人名等につきましては、ご本人様、ご家族の同意を得たうえで公開いたしております。

Facebooページ

古賀中央病院

古賀中央病院

愛和病院ブログカテゴリー一覧