8月のお産の感想

 8月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

ペンネーム:大スキ愛和さん
めちゃくちゃよくしてくれた。ここで産んでよかった。ありがとうございました。先生も助産師さんも看護師さんもイイ人❤また会える日を…(笑)

ペンネーム:名無しさん
産後出血して処置をする時、パパが仕事に戻っていなくなってとても不安だったのですが、看護師さんや助産師さんが手を握ってくれたり、何をするか伝えてくれたり、安心できました。あまりの痛みでつかんだりしたけど、皆さん「痛いよね」と優しく声をかけ続けてくれました。先生も皆さん一生懸命して下さって、転院しなくてすんで本当によかったです。毎日心配して下さったり、声をかけてくれて嬉しかったです。皆さん優しくて、愛和病院で出産できてよかったです。

ペンネーム:あっちゃんさん
初めての出産と想像を超える痛みに、お産の日は極度の緊張状態だったと思います。そんな私に、助産師さんが的確に指示を出して下さり、お産中もたくさん褒めて励まして下さったことで、とても安心しました。主治医の先生や、途中から応援に来られた看護師さん方もとても優しく、しっかりと目を見て説明や声かけをして下さったので冷静になることができました。立ち会いの夫にもしっかり指示を出して下さり、夫もすべきことが分かって一緒に頑張ることができました。産後はほとんど母乳が出ませんでした。出ないことで子どもはお腹が満たされず泣き続けることが多くありました。初めはその理由が分からず寝かせ方を工夫したり、抱っこのまま歩いたりしていましたが、参ってしまってナースステーションに預けることもありました。そんな時、体重が減っているからミルクを足そうかと提案して頂き、ミルクを飲み終えた途端に気持ち良さそうに眠る子どもを見て、胸のつかえが取れたように感じました。子どもの成長のために最もふさわしいと思われる方法を、私の心理面にも配慮しながら提案して頂けて良かったです。ありがとうございました。

ペンネーム:S.Mさん
陣痛~お産~退院、全てにおいて、全スタッフの方に感謝しています。出産時すごく痛かったけど、普通は呆れるところを逆にほめてくれたりして心強く感じました。ありがとうございました。赤ちゃんに対しても優しく接してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

ペンネーム:松本さん
産後、皆さんが「体調どうですか?」と気さくに声をかけて下さり安心しました。皆さんのパワフルさが安心へと繋がりました。感謝いたします。

ペンネーム:佐々木さん
今までの健診などでお世話になった先生方やいろんな方々に出産直後、たくさん「おめでとう!頑張ったね」って声をかけて頂いたり、産後の痛みで助けを求めたらいろいろ考えて対応してくれたりと、心強かったです。本当にお世話になりました。明るくてパワフルな方々ばかりの病院で楽しかったです。ありがとうございました。

ペンネーム:名無しさん
信頼できる先生やスタッフの方々のおかげで、初産で不安もあったが、安心してお産に臨むことができた。こちらに寄り添おうとしてくれる丁寧な対応に、とても感謝しています。

ペンネーム:名無しさん
初めてのお産で分からないことだらけでしたが、分娩時もたくさんの声かけをして頂き頑張れました。愛和病院にいらっしゃる助産師さんはとても親しみやすい方ばかりで安心します。私の周りの人はみんな愛和病院で産んだり、愛和病院で生まれたりしているので、安心して出産することができました。おっぱいの出や、授乳を頑張ったこと、たくさんほめてくれたので、モチベーションがとても上がりました。

ペンネーム:ハルハルさん
コロナ渦の里帰り出産だった為、受け入れて頂きとてもありがたかったです。知人は他院でお断りされたと聞いたので…。受診回数が他の方に比べて少なかったのですが、マザークラスの助産師さんがお産中に顔を見に来てくれたのが、知ってるお顔なのでホッとしました。お産直後から骨盤ケアを考えて下さり、助かりました。

ペンネーム:名無しさん
出産時の助産師さんがとても誠実な方で、親切にサポートして頂いて気持ちが癒されました。入院中も授乳やその他いろいろと指導して頂き心強かったです。とても親切なスタッフさんばかりで感謝しています。ありがとうございました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる