12月のお産の感想

12月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

ペンネーム:みかんさん
帝王切開が決まってから、赤ちゃんにとって「11月29日(手術予定日)に産まれてくることが一番安全なんだ」と思って心の準備をしていました。そのため逆子が戻り手術が中止になった時は、嬉しい気持ちより不安が強かったです。「本当に29日じゃなくてよかったの?私の身体より自分のことを考えてほしい…」と思っていました。破水から始まった時も情けないですが身体が震えました。でも助産師さんの笑顔に迎えられ、たくさんの方に声をかけていただき気持ちが前を向き、お産の後はぐっすりと眠ることができました。目が覚めた時、人生で一番幸せな朝だと感じました。おっぱいについても毎日とても丁寧にアドバイスしていただけたおかげで4日目くらいから授乳タイムがただただ幸せな時間となりました。上の子も4年前の12月に愛和病院で出産しました。元気に産まれてきてくれたふたつの命、大事に大事に育てていきます。

ペンネーム:名無しさん
3人目の出産でしたがビッグベビー予測で、本当に赤ちゃんが出てこれるか不安でした。助産師さんが私もベビーもほめてくれて、頑張る気力が持てて無事出産することができました。入院中も皆さん優しく丁寧にお話や授乳のお手伝いをして下さり、ベビーもたくさんかわいがっていただきありがとうございました。幸せでした。退院するのが寂しいくらいです。

ペンネーム:るるママさん
妊娠・出産は奇跡の連続、そして命懸けということを痛感しました。緊急帝王切開ということで駆けつけてくださった先生方、スピーディーかつ正確な対処をしてくださったスタッフの方々、そして外来中だったのでお時間をくださったママさん…。多くの方のご尽力、ご理解があってこその命なんだと我が子に伝えます。

ペンネーム:安産ママさん
助産師さんをはじめ、看護師さん、全てのスタッフの方に良くして頂き、出産・入院中とても充実していました。退院したくないくらいの毎日の美味しい食事にも満足です。

ペンネーム:Sさん
栄養満点なご飯に、設備の充実さ、助産師さんの安心感、全てのおいて満足しています。まだ入院していたいくらいです。

ペンネーム:みるくさん
初めてのことだらけでしたが、たくさんの看護師さんや助産師さんと話す機会があり、色々な情報や知識を得ることができました。産前より足のむくみが辛かったのですが、静かな部屋でフットマッサージを受けることができて最高でした。

ペンネーム:なぁーさん
第2子を初めてこちらの病院で産みました。健診の際の待ち時間もほとんどなく、先生や助産師の方、全てのスタッフの方が話しやすく優しく、安心して出産を迎えることができました。出産時、入院時もしっかり母子共に寄り添ってみて頂き心強かったです。ありがとうございました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる