天使の微笑み

4月のある月曜日の早朝に 男の子が産まれました。

初めての陣痛をママとパパでのりこえ、お産までの間ずっと寄り添っていた仲良しのお二人。赤ちゃんはママの横で元気に手足をパタパタ動かしています。

その様子を見て、ママとパパ二人同時に「かわいい♡」「本当にかわいい」とつぶやいた時・・・

赤ちゃんがにっこりと微笑んだではありませんか!

偶然? 

ところが にっこりとした顔を見て思わず二人がもう一度「かわいい!」と言うと、もう一度にっこり。

「かわいい」が聞こえたのかしら?わかったのかしら?と、分娩室はほんわかムードに。

新生児がときおり見せる「新生児微笑」は生理的なもので、楽しかったから、嬉しかったから笑うといった類のものではないと ものの本にはありますが、この日のこの笑顔は 仲良しのパパ、ママに

「今日からボクもよろしくね」という赤ちゃんのかわいいご挨拶だったのでしょう。そう思える笑顔でした。

こうちゃん、にっこり笑顔そのままに大きくなってくださいね。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる