2月のバースレビューより Vol.2

2月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

 ペンネーム:saki
助産師さんがずっと腰を腰をさすってくれたりアドバイスをしてくれ、私にできそうな(合った)お産をすぐ考えていろいろ試したりしてくれ、本当に嬉しかった。へその緒も主人が切ることができたので良かった 
先生、助産師さんたちにたくさん励ましてもらい、本当に辛かったお産だったけど感謝の気持でいつぱいですありがとうございました。  出産して入院中には愛和のスタッフの方皆さんに本当に色々とアドバイスしてもらって、親身になって指導してもらい感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。新米ママ頑張ります。

ペンネーム:とみ
助産師さんをはじめ実習に来られていた学生さんがずっとついていてくれ一人にならなかったのが心強かったです。最後まで私のバースプランに近づけてくれようと声掛けをして下さり、。とても感謝しています。

 ペンネーム:記入なし
「痛い痛い」と弱音ばかり吐き、過呼吸でいきみが乱れがちでしたが、助産師さんに「大丈夫、上手よ」と励ましながら声掛けして頂いたおかげで無事に出産することが出来ました。出産後も全てのスタッフの方が丁寧にサポートやアドバイスをして下さり、不安なく楽しい入院生活を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。 
母乳外来やベビーケア等で産後も愛和病院にお世話になりたいです。

ペンネーム:記入なし
心配症の私ですが助産師さんの力強い言葉がけに支えられて出産が終わったと思います。毎日、母乳のことも気にかけてくださるので、こちらから聞かなくても助かりました。ありがとうございました。  
ご飯が美味しかったです。手作りのおやつもとても美味しくて毎日楽しみでした。家でも作れるように頑張らないといけないって思いました。

ペンネーム:レオママ
二回目のお産でしたがスムーズに進行して下さってあっという間に産めました。ありがとうございました。

ペンネーム:とも
陣痛の進み方が思ったより速く、あっという間に余裕がなくなってしまったのですが、助産師さんが、とても良く様子を見てくださって、絶妙なタイミングで腰をさすったり、肛門をおさえたり、声掛けをしてもらったりと的確な対応で安心して出産出来ました。出産直後の明るいあたたかい雰囲気も快かったです

 ペンネーム:みーちゃん
お産までの長い時間の中で陣痛での呼吸法を教えてもらってすごくラクになりました。分娩室でもすごくよくしてくれて、安心して産むことが出来ました。  マタニティーヨーガがすごく役に立ち、分娩室でラクにお産が出来ました。

image

 ※組み木のお雛様・・・院内に飾っています

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる