2月のバースレビューより Vol.3

2月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:記入なし
陣痛の時にはたくさんの方に支えていただいて安心して出産することが出来ました。(アロマやマッサージなどとてもリラックス出来ました。)出産後も丁寧に色々なことを指導していただけたので良かったです。

ペンネーム:4児ママ
陣痛で腰が痛くて、なかなかいきめなかったけど、焦らなくて大丈夫と声掛けしてもらって、嬉しかった。

 ペンネーム:はる
主人に立ち会ってもらい、臍の緒のカットもしてもらったこと。バースカンガルーケアができ、すぐに初乳も与えられたこと。何より我が子が無事元気だ産まれてきてくれたことが一番嬉しかった。初めての帝王切開でしたが、先生や看護師さんが励ましてくれて不安と緊張もほぐれました。術後も順調で楽しみながら育児ができて幸せです。

 ペンネーム:芋
愛和病院で3人出産させていただきました。3人目出産でも、やはり陣痛は耐えられなくて、叫んだり、わがままを言ったりしてしまいましたが、スタッフの方々は優しく笑顔で対応してくださいました。産後の授乳指導も何度も丁寧にして頂き助かりました。
スタッフ間の連携がしっかりしていて、すべてのスタッフに細かい情報が伝わっていたのいで、びっくりしました。と、同時に安心しました。食事の声掛けやまいにちのせいそうなども、助かりました。

ペンネーム:さくらんぼママ
どのスタッフの方も親身になって対応してくださったので出産に対しての不安はあまりありませんでした。術後や安静入院のきつい時もこまめに顔を出して

ペンネーム:メイ子
夫の立ち会いをどうするか悩んでいた所「可能なら来てもらった方が良い」と言われ、立ち会ってもらった。夫はどうかわからないが、安心感があってよかったと思えた。
安産教室で、「痛い」に ’あ’ をつけて「あ痛い」=「会いたい」ってなるので、 ’あ’ をつけて陣痛を乗り切ってくださいと聞いて「あいたい」って力んだら上手に力めて無事、出産できました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる