3月のバースレビューより Vol3

3月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:ぽん
初産で何もわからない状態で不安でしたが、助産師さんや看護師さん達が優しくて声をかけてくださって、安心して出産できました。

ペンネーム:S,I
助産師さんがとても落ち着いていたのでその声に従って少し落ち着くことが出来ました。

ペンネーム:リョウコ
陣痛が急激に進み心の準備ができず不安でしたが、助産師さんや看護師さんがずっと側で声をかけてくれて安心してお産に臨むことが出来ました。スタッフの皆さんのきめ細やかな配慮が大変ありがたかったです。産後の母乳育児について不安なことは的確なアドバイスをしてくれて不安も和らぎました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:KT
経産婦ですが陣痛の進みで呼吸が上手く出来なくて助産婦さんに励まされながら落ち着きを取り戻せて病院に来て一時間で出産できたので良かったです。

ペンネーム:助産師さん達が陣痛に急に進んで苦しんでいる時に手をさすったり握ってくれたり暑いと言ったら冷たいお絞りを首に当ててくれたり励ましの声をかけ続けてくれたので乗り切ることが出来ました。
立ち会いをした子ども達にも優しく接して下さりそのおかげで出産を怖がらずに診てくれたのだと思います。経産婦でも初産婦さんと同じように細かく丁寧に説明してもらってくださり。本当に嬉しかったです。

ペンネーム:あいちゃんママ
陣痛の感覚がだんだん短くなってきて不安な中病院へ電話した時にゆっくり丁寧に対応してもらい安心できました。病院に着いてから担当の助産師さんが場を和ませてくれて経産婦なだけにお産の時の痛みの怖さに逃げたい気持ちでいっぱいでしたが、立ち向かおうという決心が出来ました。フリースタイルでのお産で身体の向きを何度も変えたりとか、何度も希望を確認しながらお産を進めてくださいました。初めての立ち会いで戸惑っていた旦那のサポートまで手をつくして頂き、とても満足できたお産でした。

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる