日焼けって・・・悪いの?

 夏といえば、真っ黒に日焼けした子供達・・・日焼けは肌に良くないと言いますが、良い日焼け悪い日焼けがあるそうです。
サンタンニング(小麦色の肌)サンバーン(ヤケド日焼け)
良い日焼けは、徐々に肌を焼くサンタンニングで小麦色の肌はメラニン色素によってもたらされます。メラニン色素は、紫外線が皮膚の深部に浸透するのを防いで、紫外線のエネルギーから、皮膚の細胞とそのDNA(遺伝子)を保護する役目をします。
悪い日焼け、サンバーンは皮膚が「ヤケド」した日焼けをいい、皮膚にマイナスな日焼けです。肌色が白く、角質の薄い人は、紫外線に対する皮膚の防衛能力が低いために、急に日焼けすると肌がヤケドして炎症を起こします。

どちらにしても、赤ちゃんはまだ肌も弱いので、できるだけ日焼けをしないようにしてあげたほうが良いでしょうね。

澤田 大郎(たろう)くん。。。健診の時から体も頭も大きいと言われて少し不安だったママですが、無事に元気に生まれてきてくれた時には嬉しくて涙が出ました
予想通りのビッグちゃんでみんなをおどろかせてくれた大郎くん
。パパがつけてくれた名前のように、大きく男らしく成長してくれることを願っています。。。ママより

澤田大郎

湯浅 龍彪(りゅうが)くん。。。元気に生まれてきてくれてありがとう
これからも、元気に大きく育ってね。。。ママより。
湯浅りゅうが

岡 樹希(いつき)くん。。。スクスク育ってね。。。ママより。プレビュー
岡いつき

×閉じる