豚しゃぶのあえもの

DSC_3039[1]

豚しゃぶ、トマト、オクラを

和風ドレッシングで和えた、夏らしいあえものです。

豚肉をしゃぶしゃぶする時のポイントはお湯の温度です。

70~80度が良いといわれていますが、

衛生的に75℃1分以上の加熱をおすすめします。

アクはこまめにとってくださいね。

脂がほどよく溶け、肉が柔らかくなれば最高においしくなりますよ。

 

さて、突然ですが、、8月7日は誰の誕生日でしょう?

 天海祐希? 東野 幸治? 猫ひろし?・・・あとは・・

実は、「ドラえもん」の、野比のびた君の誕生日です。

8日から新作映画が公開されるので、

宣伝番組を見た方はご存知だったかな?

では、、、、何年生まれか知っていますか~?

 

・・1964年、昭和39年 なんですね~!?

つまり、、50才の お誕生日です!!。。。。

なんか、、リアルすぎてごめんなさい。。

知らないほうが良かったかな・・

 

ドラえもん「ぼくの生まれた日」という回をご存知でしょうか?

のびた君は自分が生まれた日の写真がないことに怒り、

自分は本当の子供ではないと言いだして、家出してしまいます。

その後、ドラえもんと、タイムマシンで生まれた日へ行き、

写真のない理由を知るとともに、

パパとママの愛情の深さに感激するというエピソードです。

「生まれてきてくれて、ありがとう」

「生んでくれて、ありがとう」

家族愛を美しく、ほほえましく描いた回です。

機会があればぜひ1度、ご覧ください。おすすめですよ。

これを見れば、子供がいたずらしても、

許してあげれる・・・・・・かな!?

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる