白身魚のきのこクリームソース

 

 

DSC_3255[1]

9月3日は・・・・

・・・「ドラえもん」の誕生日です。。ご存知でした??

正確には西暦2112年 9月3日。

つまりあと100年足らずで、ドラえもんは存在することになります!?

残念ながら、、、私は存在しませんが、、、

ちょうど、みなさんのお子さん達がドラえもんを設計し、

孫達が製作し、ひ孫達はドラえもんと一緒に生活している・・んでしょうか?

現在生まれている子供たちに、がんばっていただきましょう!

・・・その前に、ママさんにがんばってもらわなくては・・・・

おいしい料理を食べて、がんばってください~

 

今回は「白身魚のきのこクリームソース」です。

鯛をムニエル(小麦粉をつけて焼くこと)するとき、

皮が縮んで身が丸く沿ってしまうことがあります。

こんな時は、皮面を下にして、上にクッキングペーパーを置き、

さらにその上に重りを置いて焼きます。

火加減は弱火で、4~5分焼くと、重りをはずしても大丈夫です。

重りは、軽めの鍋などでOKですよ。

同様に、鶏のモモ肉を皮から焼く時にも使用できます。

皮面をきれいにパリッと焼きたい時におすすめします。

 

100年後には・・・・・

・・・ボタンをピッと押せば、、料理がチンっと!?出てくるのかな・・・?

 

100年後は・・・・

・・・・・アニメ「ドラえもん」は放送されているのでしょうか???

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる