豆苗 とうみょう

PhotoGrid_1408880957666[1]

9月に入り、子供たちは新学期を迎えています。

ようやく生活のリズムが戻ったように感じるのは、私だけでしょうか!?

子供たちが夏休みの間は、親達は何かと・・疲れるものです。。

小学生のお子さんをお持ちの方なら・・わかってくれます?

 

しかし、未だに「疲れる」現実が・・・!

野菜の価格が高騰したまま下がる気配がありません。

野菜屋さんは、この状況はもう少し続きそう。と言っています。

今年の多雨で野菜が濡れてしまって、商品にならないそうです。

現在は九州以外からも仕入れを行っているので、

商品が並んだとしても高値になってしまいます。。。。

「野菜は残さず食べましょう!」 よろしくお願いします。

 

さて、今回紹介するのは「豆苗・とうみょう」です。

シャキシャキとした食感の、クセのない野菜です。

切って使用したあと、根を水につけておくと・・・

ニョキニョキ・・復活!するのです。

2度収穫できるお得感!    あっ、ご存知でした!?

画像は、切って 2、3、5日後の様子です。

何だか、せっかく育てたものを切ってしまうのは・・

・・・ちょっぴり、切ない気持ちですが・・・

貴重な野菜に感謝して、ありがとう! おいしくいただきますっ。

ちなみに、再々復活はありません。。。。

豆(えんどう豆)の養分がなくなってしまうからです。

豆苗は、工場で栽培されるため、気候に左右されず、

安定した価格で販売されます。

高値のこの時期は、このような野菜を活用してみてください~

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる