食卓にカレーを。。。

IMG_20141115_120224[1]

11月22日は、みなさんご存知の

「いい夫婦」の日ですね。

去年のこのブログでも書きましたが、

同日は、サザエさんの誕生日でもあります。

これは偶然でしょうか?

サザエさんは「いい夫婦」の象徴ですね!?

 

実は、、サザエさんは福岡県出身です!

これは、原作者の長谷川町子さん(佐賀県出身)が、福岡県在中に

「夕刊フクニチ」に「サザエさん」を連載し始めたためです。

当時、お住まいだった西新には「サザエさん通り」があります。

この西新の海を散歩しながら構想を考えていたため、

出演者の名前がすべて「海」にちなんだといわれています。。

つまり、博多湾がサザエさんのルーツ!?でしょうか??

サザエさんでは、家族全員が夕飯を一緒に食べ、

たのしく会話をするシーンが多くあります。

「一家だんらん」がいい夫婦・いい家族の秘訣ではないでしょうか?

サザエさん一家のような、たのしい食卓を作りたいですね。。。

しかし、、7人が同時に座れる丸テーブルは・・大きいな・・・

 

今回の画像は昼食時の「愛和特製カレー」です。

ボリュームたっぷりですが、、みなさん完食されます。

みんな大好き!カレーライスで、一家だんらんを~

 

 

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる