新しい・・・

IMG_20141203_121123[1]

画像は、「ミートソース・スパゲッティ」です。

実は、この度、新しいお皿を使っております!

黒を基調とした和風?の「NEW皿」がデビューしました。

・・・・いかがでしょうか・・・?

もりあがっているのは、、私だけのような気が、、!?

これは、陶器で有名な佐賀県・有田町製のお皿です。

職人さん、ありがとうー!

お皿に似合うおいしい料理を作りますっ。。。。

今後も、このブログをお楽しみに~~

 

さて、14日、日曜日は「衆議院選挙」の投票日です。

少子化問題として、各党は

子育て支援策、待機児童問題、医療環境改善、税制・補償制度、、、、

について政策を発表しています。

(「選挙 子育て 比較」で検索)

、、、というと難しく感じますが、

保育料のこと、、育児休業のこと、、子供の医療費のこと、、

出産費用・子育て費用のこと、、税金のこと、、などなど、、

みなさんが関わる、いろいろな「こと」について、

各党が、考えを述べています。

何だか納得のいかない「こと」ってありませんか??

今後どうなるのか??  関心があると思います。

その関心を、投票所で表してみてください。

池上彰さんが言っていましたが、、、

「政治家は、投票してくれる人のために働く」と、、

つまり、子育て世代が多く投票すると、これらの問題を無視できなくなります。

身近な問題の改善の第一歩は、投票かもしれませんね。。

選挙に参加することで、関心があることを示してみてください。

ぜひ、各党の政策のチェックをお願いします。

新しい年、、新しい社会、、新しい命、、新しい・・お皿!?

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる