五穀サラダ

ホームページ内、「愛和病院スタッフブログ」にて 病院のおしらせや、 料理の紹介・レシピを公開しています。 また、新宮「母と子・ライフサポート館」の情報も、ご覧ください。

「おとうさん、おかあさん、連休中、おつかれさまですっ!」

5月2日、イギリスのキャサリン妃が、女の子を出産!

というニュースが入りました。

出産するまで男の子か?女の子か?

わからないって・・ドキドキしますね。。。!?

いろいろと・・準備が大変そうな?、、気がしますが。。

庶民の勝手なおせっかい・・ですかね。。。

約3700g!、母子ともに元気ということで、、

おめでとうございます~

IMG_20150502_133634[1]

「五穀サラダ」

最近の健康志向で、玄米(寝かせ玄米)や十穀米、五穀米、十六?

給食には、麦ごはんなどがよく食べられているようですね。

スーパーのお米コーナーでは、

白米に混ぜて炊くだけの「?穀米」パックが売られています。

また、「シリアル」は、もともと穀類をすりつぶして作られますが、

栄養成分をよく考えられたさまざまな種類が発売されています。

簡単に穀物を摂取できるようになったんですね。。

ビタミン・ミネラルが豊富で、

現在、超!高値の野菜の補助に(代用まではいきませんが・・)

穀物製品を使ってみてはいかがでしょうか??

今回はやわらかく炊いた五穀をサラダにふりかけています。

シリアルなどもお試しください~

5月後半まで野菜の高値が続くそうですが、、、

工夫と愛情で、がんばって参りましょう~  !!

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる