暑い日は、さっぱり味のお料理を~

ホームページ右下「Category」に料理集を載せています。

病院からのおしらせや、新宮ライフサポート館の情報もご覧ください。

 

トリプル台風のせいでしょうか?猛暑が続いています。

我が家の室温は夜でも30℃を越えています。。。

みなさんのお宅ではいかがでしょうか・・・?

「室内熱中症」にご注意ください。

こんなに暑いと、、料理はしたくありません、、よね!?

食欲も落ちぎみになりますが、、、

まず、キッチンに立つことが、、しんどくなります。。

そんなことありませんか・・?

お惣菜を買ってきたり、外食したり・・?

そんな時、注意してほしいのは、栄養バランスです。

今朝は何を食べたか? 昨日は1日で何を食べたか?

ちょっと思い出すと、、かたよった食事をしていることに気づきませんか?

体がだるかったり、重かったり・・その理由は食事にあるのかも?

特に暑い日は、ビタミン、ミネラルが大事です。

野菜や海藻類を食べて、体のバランス整えましょう。

味付けは、お酢や梅、レモンなどかんきつ類を使ってさっぱりと。

または辛いものや、スパイスの効いた料理もいいでしょう。。。

(小さいお子さんがいると、難しいかな・・)

栄養を十分にとって、体調を整えていると、料理する意欲もわいてきます。

暑い日が続きますが、がんばって参りましょう!

PhotoGrid_1436719034933[1]

 

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる