11月3日 まつり新宮!

最近は、朝晩がかなり冷えますね。

温かいコーヒーや紅茶がおいしく感じます。

(あ、、妊娠中の方は、お控えください。。)

そして、なぜか? チョコレートを食べたくなるんです・・

ないですか?

寒くなると、温かい食べ物や、味の濃いものが食べたくなります。

当然、カロリーや塩分が高めになるのでお気を付けください。

これは人間という動物の本能でしょうか?

いや、我々は冬眠しないし!そんなに蓄えなくてもいいんですよね!?

蓄えるのは、、お腹ではなく、、お財布の中と、頭の中くらいにしてくださいね~

IMG_20151012_124403[1]

画像は10月12日、体育の日の「秋の行楽弁当」です。

運動会シーズンに行事食として作っています。

みなさんの運動会のお弁当は、、いかがでしたか?

 

 

さて、11月3日 文化の日は「まつり新宮」が行われます。

JR新宮中央駅前(IKEAの前)で約2万人が集まる大物産市があります。

新宮・古賀の企業や商店、団体が展示や販売を行い、まつりを盛り上げます。

今年は、新宮町合併60周年です。

多くの人出が見込まれますので、お早めにお越しいただくことをお勧めします。

10:00~15:00(ですが、、9時半くらいがベストかと・・)

尚、周辺道路はお昼くらいから渋滞しますので、ご注意ください。

「愛和病院も、参加しますよー!」

愛和病院で出産経験のある方、愛和病院で生まれた方、

愛和病院で出産予定の方、そろそろ子供作ろうかな・・って方、

もうすぐ結婚しようかな・・って方、今年中に彼氏が欲しいな・・って方、

新宮にお住いの方、古賀市、福津市、宗像市、福岡市にお住まいの方も・・・

とにかく、、、みなさんっ、愛和病院のテントにお越しください。

何かいいこと・・あるかも・・? です。

まぶしいくらいの!?ピンクのTシャツが目印です。。

当日は、新宮ライフサポート館も営業しています。

小さなお子様が休憩できるよう準備してお待ちしております。

ぜひ、ご家族でお越しください。

11月3日   まつり新宮

 

 

×閉じる