きのこサラダ

もうすぐ3月、だんだんと温かくなってきましたね。

宮地獄神社では、初詣のような!?盛り上がりになっているようですが、、

夕方だけではなく、、

梅や桜の開花をたのしみに行ってみてはいかがでしょうか。。

週末の渋滞にはお気をつけて~

さて、3月3日は「桃の節句」、ひなまつりです。

女の子のすこやかな成長を祈り、家族でお祝いしましょう。

おひなさまを飾ると、片付けるのが・・・面倒だな。。。とか、

最近では、犬や猫を飼っているので・・出せない。。。

とおっしゃる方も多いようです。(私も後者ですが・・)

しかし、1年間暗い箱の中でこの日を待っているわけですから、、

ぜひ、この機会に子供達の成長を見ていただきましょう。

いつでも変わらない表情で、、見守ってくれますよ。

IMG_20160226_184113

今回は「きのこサラダ」です。

サラダといえば、、、いつもワンパターンになってしまいがちですが、、

キノコ類を炒めて冷やしたものや、厚揚げを小さく切って炒ったもの、

豆類、海藻類、、、など、いろいろなものをトッピングして楽しんでみてください。

ドレッシングや、お皿をいつもとは違うものに変えてみるのもおもしろいですよ。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる