ミモザサラダ

桜が咲き、いよいよ新学期、新年度のスタートという気分になってきました。

入学式を待っている人や、新しい事にチャレンジする方も多いのではないでしょうか?

何事も「初めて」というのは緊張しますし、新しい人との出会いも、ドキドキしますね。

いいスタートが切れますように、、応援しています。 がんばってください!

新しいと言えば、、この春に、、

新宮町上の府(3号線フジパン工場近く)に「新宮北小学校」が完成しました。

ピカピカの校舎、運動場は天然芝、プールは屋上にあるそうです。

うらやましぃ~ですね。

しっかり勉強していただきましょう~

IMG_20160320_124144[1]

画像は、「ミモザサラダ」です。

ゆで卵を細かくしたものを、サラダにふりかけます。

簡単ですが、、春らしく感じるのは私だけかな・・?

ゆで卵を作るとき、下の(丸い)方に小さな穴をあけてからゆでます。

包丁の根元の角の部分や、鉄串など、硬くてとがったもので穴をあけてください。

空気の層なので、中身は出てきません。

そしてゆであがったら、全体を軽く割ってから冷やします。

こうすると新しい卵でも殻がむきやすくなります。お試しください~

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる