ニラか、、レバーか、、

シルバーウィーク!

いかがお過ごしでしたか?

放生会をはじめ、、

屋外でのイベントは台風の影響をうけたようですね。

博多駅では多くの観光客を見かけましたが、、

雨のせいか、タクシーに長蛇の列を作っていました。。

タクシーは儲かったのかな⁉

dsc_0665

画像は夕食の「レバニラ炒め」です。

レバーは血の部分が臭いの原因になりますので、

水でよく洗い、お湯でボイルした後もていねいに取り除きます。

そして醤油で炊いてから炒めものに使います。

よくレバーだけを残される患者様もおられますが、、、

十分に下処理していればおいしくなりますよ。

食べず嫌いな方は、もったいないなぁ・・と思います。。

レバーは栄養素のかたまりと言っていいほど貴重な食材です。

ぜひ、野菜といっしょに食べていただきたいです。。

さて、、私の個人的悩みなんですが・・・

「レバニラ」と「ニラレバ」・・どっちが正しいんでしょうか?

検索してみたところ、、、、分量の多い方が先にくる・・そうです。

レバーが多いと「レバニラ」、、ですね。   なるほど。。

NHK「きょうの料理」でもそうなっているようです。。

勉強になりますっ。  悩み解消! 今日はぐっすり眠れそうです。。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる