牛肉の野菜巻き

暑い日が続いていますね。 外出するのがつらい時期です。

あかちゃんを連れての買い物は、大変な苦労だと思います。

ママさん、がんばってください! 応援していますよ。

エアコンのかけすぎ?で食欲が落ちてしまうことがあります。

体調管理に気を付けて、栄養をしっかり摂るように心がけましょう。

気象庁によると、、九州北部の梅雨明けは「7月20日ごろ」って・・・

もっと早く明けてたんじゃないの~~?って思うんですが・・・

牛肉の野菜巻きです。

じゃがいも、にんじん、えりんぎ、いんげん、を巻いています。

スライスされた肉は、肉屋さんで巻物用と言って購入した方がいいと思います。

薄くて大きい方が巻きやすいので。。

コツは、巻く内側に薄く片栗粉をふっておきます。接着剤ですね。

巻き終わりを下側に、油をひいたフライパンに並べていきます。

並べてから火をつけて焼きます。ここがコツです!

あとは慎重に肉の向きを変えていけば、はがれずに焼くことができると思います。

最後に、しゅうゆ、砂糖、みりんなどで味付けすれば完成です。

ちょっと難しい料理ですが、豚肉でも可能ですのでチャレンジしてみてください。。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる