サポート館で再会  まつり新宮

11月3日 「まつり新宮」

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

この日、駅前の「母と子・ライフサポート館」には、

授乳、オムツ替え、休憩に約25組のご家族が来てくれました。

今年、出産された方も多く、助産師の吉村さんと再会できたことを喜んでいるようでした。

7月に初めての出産をされた方は、「赤ちゃんがとてもかわいくて、いつも話しかけています」とのことです。

入院中は不安と緊張でいっぱいだったママ達が、今では自信を持って子育てにがんばっている姿に、我々職員は感動しています。

また、2か月半のあかちゃんのママは、体重の増え方が不安ですとのご相談でしたのでアドバイスさせていただきました。

愛和病院の母乳外来や、サポート館もご利用いただけるとうれしいですね。

他院で出産された方にも、サポート館をおすすめしました。

お昼には、スペシャルゲスト!  松尾先生が遊びにきてくれました。

ちょうどその時、松尾先生にお世話になったママさんがいて、大感激していました。

いっしょに記念写真を撮ったり、おりがみで遊んだり、たのしんでいたようです。

「会いたかった、会えてうれしいです」と言っていただくと、こちらもうれしいです。

私たちの仕事に使命感と誇りをもつことができます。

ママさんに感謝されるのですが・・・我々が、みなさんに大感謝です!

まつり新宮は、ママさん達の思い出の人に再会できる貴重な機会です。

毎年11月3日に、JR新宮中央駅前でお待ちしていますので、ぜひお越しください~

大きくなったあかちゃん、、いや、子供達といっしょにどうぞ~・・・パパもね。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる