あいわの新名物!?

11月3日の「まつり新宮」、

みなさん、たのしんでいただけたでしょうか?

愛和病院で作った「スイーツ」はいかがだったでしょう?

今年はスイートポテトを150個用意していましたが・・・

12時前に売り切れてしまいました。。ごめんなさい。

「おいしかったです、、また買いに来ました。。」

というお客様もいて、、うれしいやら、、もうしわけないやら、、

、、来年は、、めっちゃめちゃたくさん作りますので、、よろしくです!


さて、このスイートポテト、、砂糖不使用!なんです。

宮崎県産「スーパー紅ことぶき」というさつまいもを使用しています。

皮をむき、十分濡らしたキッチンペーパーを巻き、

さらにアルミホイルも巻いてオーブン140℃で1時間かけてゆっくり焼きます。

ご家庭ではトースターでもいいでしょう。

低温でゆっくり焼くことで甘みがMAXになります。

焼きあがるとベタベタするほどの糖分! 

これなら砂糖を使わずともおいしいわけです。

やわらかいので、小さなおこさまにもおすすめします!

レシピは愛和病院ホームページの画面右下の「Category」内

「レシピ集」に載せています。 どうぞご覧ください~

 

 

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる