古賀の花見園さんを訪ねました。①

愛和病院の食事に欠かせない「お茶」は、

古賀市花見南にある「花見園製茶」さんから仕入れています。

旧3号線から東医療センターの方へ曲がった坂道にあります。

ブランド銘柄「八女茶」をはじめ、豊富な種類のお茶が揃っています。

試飲もできるそうですよ。また、ホームページでは通販にも対応しています。

現在は、ひな人形の展示・販売もされていましたよ~


今回は花見園の(恥ずかしがり屋の!?)冨田鈴子さんを訪ねました。

50年以上の歴史あるお店で、愛和病院とも長くお付き合いさせていただいてます。

冨田さん自身、3人の娘さんを愛和病院で出産されたそうです。

お一人目は愛和病院前身の病院で初代院長が関わったとか、、、

ありがとうございます。 恐れ入りました。。。

冨田さんとお話しをしていると、花見園さんも愛和病院も共に、

昔から古賀の街を支えてきたのだな・・と歴史を感じます。

この街を盛り上げ、この街に愛されてきたお茶屋さんと病院なのですね。

これからは共に協力できることに感謝して、お茶を入れて参りたいと思います。

改めて、いつもおいしいお茶を提供していただき、ありがとうございます。

負けないように!? おいしい料理を作りますよ~

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる