11月のお産の感想

11月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:のえるさん
事前に希望した通りのお産ができました。お産の時はもちろん、入院中のサポートが本当に心強かったです。

ペンネーム:Sさん
産後、血圧が下がらず体調が悪い時に、スタッフの皆さんが毎日声をかけて下さり、優しく接して下さったことが嬉しかったです。きつい時にいつでも赤ちゃんを預かって頂けたことも助かりました。

ペンネーム:名無しさん
帝王切開&コロナの影響で限られてしまうことが多い中で、写真を撮ったり等、できる限りのことを親身にして下さったのが嬉しかったです。術前、術中は不安もありましたが、先生方、助産師さん、看護師さんが明るく楽しく話しかけて下さりリラックスできました。背中への注射が1番怖かったですが、ひとつひとつ終わる(成功)度にグーサインをして下さったことで、うまくいっているのだなと安心しました。さり気ない優しさがありがたく、実家からは遠いですが愛和さんでお産ができたこと、本当に良かったです。

ペンネーム:さやかさん
2人目以降こちらで出産させて頂いているのですが、外来~入院まで、いつ来ても本当に温かく素晴らしい産院だと思います。大好きな先生、逞しい助産師さん、優しい看護師さん、笑顔の素敵なスタッフの皆様のご活躍を愛和ファンの1人として祈っております。

ペンネーム:いつきママさん
前回の出産がスピート出産すぎてバースプランも、へその緒カットができた位だったので今回もそうなるだろうと思い、バースプランをあまり立てていませんでした。その話をバースプランの確認の際にしたところ、助産師さんから「後悔しないように、一緒に満足のいくお産にしましょう」と言われ感激しました。先生、助産師さんができる限りのバースプランを叶えて下さりとても満足しています。愛和病院で3回目の出産ができ本当に幸せでした。できることなら第1子の出産に戻って、第1子も愛和病院で出産したかったです。

ペンネーム:Rikakoさん
帝王切開での出産でしたが、できるだけバースプランの希望や前回の出産についての感想を知った上で、皆さんが優しく声をかけて下さったり、出産後の痛みを気にかけてくれてとても安心して過ごさせて頂きました。先生やスタッフの皆さんの声かけや産後のケアがとても優しくて、毎日温かい気持ちで過ごせました。痛みがある産後も「無理しなくていいよ」という声かけや、「こうしたら楽になるからね」と教えて下さり、安心して過ごせます。

ペンネーム:こうちゃんママさん
初めてのことだらけで不安な時にアロマや抱き枕、マッサージなど、いろいろサポートしてもらえてよかったです。立ち会い出産もでき、その後写真も撮ってくれて、何も言わなくてもこちらの希望を先に察してくれて嬉しかったです。陣痛で何回来院してもしっかりサポートして頂き、愛和病院の皆様が優しくて安心して出産に臨めました。入院中も分からないことがあればすぐ対応して頂き、心強かったです。

ペンネーム:ありがとうさん
バースプランで希望したことを可能な限り叶えてもらえて大満足です。話しやすいスタッフの方が多いので、ちょっとしたことでも相談しやすい。完全母子同室だからといって身構えなくて良かった。スタッフの方に「きつかったら甘えていいよ。いつでも預るからね」と言ってもらえて嬉しかった。

ペンネーム:名無しさん
陣痛間隔が10分を切り来院したが、子宮口がまだまだでした。それにも関わらず自宅場所などを確認して、一旦帰宅するか入院するかを選ばせてもらいました。看護師さんや助産師さんをはじめ、給食や清掃の方など、どのスタッフの方も親切に対応して頂けました。

ペンネーム:まさちひさん
産後も骨盤の締め方や姿勢、おっぱいのチェックなども、今まで産んだ他の病院よりとても丁寧にして下さりありがたかったです。とても細やかで親身になって下さいました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる