2月のお産の感想

 2月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:麻希さん
日が浅い土地での出産+コロナ+長男(1歳半)の世話と、不安しかない中で、最後の最後まで付きっきりで対応してもらい、家族同等の安心感の中、出産できて感謝です。産院での生活が良すぎて、家に帰りたくありません。

ペンネーム:新米ママさん
産後、母乳がなかなか出ずに焦りましたが、スタッフの皆さんの手厚いサポートに気持ちが楽になりました。愛和病院でお産ができて良かったです。

ペンネーム:前田さん
最初から最後までどのスタッフの方も励ましてくれたおかげで頑張ることができ、本当に嬉しかったです。お産は辛かったけど、スタッフの方の優しさがあふれている病院でした。愛和さんにして本当に良かったです。

ペンネーム:ちょんちょんさん
初産で不安、恐怖、いろいろあったけど、立ち会いの旦那を呼ぶタイミングまで丁寧に教えて頂き、また陣痛中も助産師さんが前向きな言葉や何気ない会話をして下さり救われた。分からないことなど聞きやすく、頼もしい言葉が返ってくるため非常に心強かった。

ペンネーム:ゆうひママさん
私の表情、呼吸、動きをしっかりと見て頂き、私が言葉に出さずとも、してほしいことをタイミングよく対応、声かけをして頂き、スムーズに出産することができました。スタッフの方々に寄り添って頂き、安心することができました。

ペンネーム:ATさん
第一子の時に担当して頂いた希望の助産師の方がまた担当して頂いて良かったです。特に産後すぐの体調や身体のケアをして頂けて、安心して休むことができました。どの方も母乳のサポートを積極的にして頂けるので、安心して授乳することができました。

ペンネーム:名無しさん
急に帝王切開になってよく分からない状態の時に、そばで状況を教えてもらえて心強かった。また術中にも動画で赤ちゃんの誕生の貴重な時を残してもらえて嬉しかったし、たくさんの看護師さん、助産師さんに気にかけてもらえて嬉しかった。初めてのことだらけなので、小さなことでも困った時にナースコールで呼んでしまっても嫌な顔せずに対応してもらえて嬉しかった。

ペンネーム:ゆっきーさん
助産師さんも看護師さんもフレンドリーで、安心してお産に臨むことができました。「痛い!」と騒いでも「そうよね、痛いよね」と、まず共感して下さったことがとても心強かったです。母子手帳にメッセージまで頂いて、とても嬉しかったです。

ペンネーム:ゆきさん
第2子の出産だったのですが、第1子の時にスピードお産~産後のマイナートラブルを鑑みてアドバイス頂けたので、入院中も安心でした。優しく声かけして頂けたこともありがたかったです。それと、食事がどれも美味しかったです。

ペンネーム:Big Babyさん
2人目のお産で、今回も大きな子で大変でしたが皆さんのおかげで無事に産むことができました。産後ケアなどもしっかり入院中にしてくれてとても良いです。不安なことなど何でも相談にのってくれたりとすごく嬉しかったし、子育ての不安なことなども話を聞いてくれて助かりました。

ペンネーム:ちよこさん
私は深夜の出産でした。入院中に黄疸治療で、ナースステーションの奥で授乳していると、モニターが鳴り響きました。ナースステーションでは深夜少人数の中、入院中のママと赤ちゃんの援助や電話対応もある中で、お産に駆けつけている姿を見て大変そうで、私の時も駆けつけてくれていたんだと改めて心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。カンガルーケアも数分前はお腹で感じていた存在が、肌で感じ、言葉では表せない幸福に包まれました。出産後もケアやサポートをして下さり、親身になって支えて頂きました。愛和病院で出産できて良かったです。食事もとても美味しく、楽しくて安心できる入院生活でした。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる