3月のお産の感想

 3月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

※ペンネームの敬称は略させていただきました。

ペンネーム:ちゅーなさん
助産師の皆さんがとてもフレンドリーで優しくサポートして下さったので、すごく安心して過ごすことができました。

ペンネーム:ちよさん
初めてのお産で不安だったし痛かったけど、一人で不安な状況にさせないでくれて、産まれた後のアットホームな感じがよかった。スタッフさんのおかげで私たち家族にとって一番よいお産になりました。心の面で安心できたことで乗り切る勇気をもらいました。

ペンネーム:はるかさん
コロナの中、不安もありましたが、助産師さんが励まして下さったり、お腹にいる赤ちゃんにも話しかけて下さったり、安心してお産することができました。出産した直後は安心して泣いてしまうくらい感動できました。

ペンネーム:名無しさん
助産師さん、看護師さんをはじめとするスタッフの皆さんのチームワークがとても良く、初めてのお産でしたがとても安心できました。出産から産後のケアまで、スタッフのどの方も親身になって丁寧に接して下さり、この産院でお世話になることができて本当に良かったです。

ペンネーム:まりえさん
初めてのお産でとても不安でしたが、先生や助産師さんがとても優しくサポートして下さいました。もう無理だと何度も思いましたが、皆さんの言葉に力を頂き、最後まで頑張れました。10時間以上の長い間、たくさん支えて下さりありがとうございました。コロナ渦で立ち会いや面会を中止する病院も多い中、どちらも実施して下さっていることに感謝でいっぱいです。

ペンネーム:Rさん
分娩時は常に声をかけて頂き、初めてでも安心できた。出産後も分からないことや気になったことを聞きやすい雰囲気が常にあり、ちょっとしたことでも話したことが共有されているなど、スタッフの皆さんの温かさを感じた。深く考えずに決めた病院でしたが、スタッフの皆さんのおかげで楽しい出産、入院生活でした。

ペンネーム:名無しさん
病院に着いた時点でまさかの全開大でしたが、すぐに分娩室に案内していただき、ずっと声をかけながらサポートしていただきました。妊娠中、羊水過多のため福岡市立こども病院へ通院したこともあり不安も多かったですが、無事戻って来られ、愛和病院で出産できたことが本当に嬉しいです。6年前に1人目で切迫早産で入院もしましたが、先生方、助産師さん、看護師さん、栄養士さん、全てのスタッフさんに支えられ3人目まで本当に満足した妊娠・出産を体験できました。いつも温かいサポートをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ペンネーム:りんごさん
バースプランを本当にしっかり読んで下さり、こちらにしっかり声かけもくれてとても安心できました。要望や第一子出産時の悲しかったことなどをきちんと汲み取って頂けて「叶えよう」と動いて下さり陣痛中励みになりました。席を外す時の配慮もあり、入院中も忙しい中たくさんの方が声をかけて下さり心強かったです。2人目とはいえ忘れていることも多かったのですが嫌な顔せず教えて下さったり、手助けしてくれて嬉しかったです。たくさん話しかけてくれたり、何気ない会話も覚えててくれたことも嬉しかったです。

ペンネーム:ききちゃんさん
スタッフ、先生、皆さんとてもいい方が多く、安心できる病院でした。

ペンネーム:はーちゃんさん
こちらの病院でお産して本当に良かったです。先生や助産師さんのおかげでかわいい赤ちゃんを産めましたが、入院中も母乳指導など、そばに寄り添って話を聞いて下さったり、とても感謝しています。また出産してすぐカンガルーケアができ、自分の子を愛おしく感じることができました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる