7月のお産の感想

 7月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

ペンネーム:たまちゃんさん
前回は違う病院で無痛で産んだので、今回痛みに耐えられるのか不安でしたが、助産師さんが励まして下さり、寄り添って下さり、乗り越えることができました。個人的に無痛にしなくて良かったと思います。感動が倍以上あったように感じます。助産師さん、先生、看護師さんみんなで取り上げて下さった命を大切に大切に育てていこうと思います。本当にありがとうございました。

ペンネーム:あおいママさん
産後、細かく「きつくない?」「預かろうか?」など、たくさん声かけしてもらえて頼みやすかったですし、話しやすかったです。1人目の時より入院生活を楽しめました。

ペンネーム:なおママさん
愛和病院で3度目の出産。何度出産しても「ここが良い!」と思える産院です。入院時からずっと側について話し相手になってくれたり、腰をさすってくれたり、とてもリラックスして陣痛中も過ごすことができました。出産直後も赤ちゃんの今しかない姿の写真をたくさん撮ってくれて嬉しかったです。入院中はどのスタッフの方も明るく優しく声をかけてくれ、気持ち良く入院生活を送ることができました。

ペンネーム:蒼ちゃんママさん
本当にたくさんの方に支えられて、今我が子を抱っこできている幸せをかみしめています。産後もアドバイスを下さったり、様子をちょくちょく見に来て下さり、常に支えてもらっている安心感を感じることができました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:4児ママさん
4人目出産でしたが、初めての誘導ではなく自然陣発でした。先生をはじめ助産師さん、看護師さん、サポートの方、栄養士さん、掃除をして下さる方、皆さん親切で、親身になって話を聞いて下さり入院生活も快適で、退院したくないなと思うくらい居心地が良かったです。毎回愛和での入院生活はひそかに楽しみでした。ありがとうございました。

ペンネーム:マツさん
先生や看護師さん、助産師さんはもちろんのこと、給食や掃除の方まで皆さんが優しいです。ご飯やおやつ、夜食がすべて手作り、和食中心で美味しい。入院中も常に気にかけて下さり、悩みや不安なことなど相談しやすくて助けられました。

ペンネーム:名無しさん
3人目のお産でしたが、今回もあいわでお産ができてよかったです。1人目や2人目の時のスタッフがいてくれるのもとても安心できました。

ペンネーム:Y.Mさん
1人で出産だったのでとても不安でしたが、できる限りそばにいて下さる優しい助産師さんの姿を見て「私のことを考えてくれてる」と、とても安心することができました。先生も物腰やわらかく、優しく何でも答えて下さり、不安を1つ1つ取り除いて下さって、先生に診てもらえてよかったと感じました。産後の日常についても親身になって話を聞いて下さる姿にとても感動しました。声をかけてもらえることがとても嬉しかったです。愛和病院を選んで初めてのお産ができて、心からよかったと思っています。

ペンネーム:さくらさん
陣痛をこらえている時、助産師さんがお腹や腰をなでてくれ、呼吸の仕方を「上手」と言って励ましてくれたり、赤ちゃんの頭が出始めた時に助産師さんが「頭出てきたよ。髪の毛も見えてるよ。触ってみる?」と声をかけてくれたので、頭をなでることができた。声をかけてくれなかったらそんな体験はできていなかったのでとても感謝です。陣痛や分娩の時は応援だけでなく、ほめてもらうことでこんなに頑張れる、乗り越えられるのだと思いました。本当にありがとうございました。

ペンネーム:ママさん
お産の時から産後のケアまで、私に関わってくれた全ての人が良くしてくれて、改めてここの産院を選んで良かったなと思いました。

ペンネーム:ミッキーさん
1人での出産となりましたが、出産直後に赤ちゃんの体重やツーショットの写真、オムツ替えのムービーなど、たくさん撮っていただいて本当に嬉しかったです。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる