11月のお産の感想

11月にご出産の方々の「お産の感想」を一部ご紹介します。

ペンネーム:ももさん
母子同室に不安がありましたが、たくさんサポートして頂きありがとうございました。出産後、赤ちゃんだけでなく私の心配もして下さり、とてもありがたかったです。また、たくさんの方から授乳のやり方、あやし方などを教えて頂けるのでとてもためになりました。入院中とても楽しかったです。

ペンネーム:I.Eさん
私らしいお産になりました。本当にたくさん声をかけて励まして下さった助産師の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。出産の時はもちろんですが、入院中も授乳の仕方やオムツの替え方などいつも相談することができてよかったです。退院の日から少し安心して過ごすことができそうです。

ペンネーム:かおりさん
産まれた時のビデオのタイミングを教えてくれたり、臍帯を切らせてくれたり、すぐとなりで赤ちゃんのケアをしてくれたり、とても嬉しかったです。愛和病院での出産は初めてでしたが、いいお産になりました。産まれてすぐおっぱいを探して吸ってくれたのは感動しました。ありがとうございました。

ペンネーム:名無しさん
初めての出産で不安なので主人を立ち会わせてほしいとだけバースプランを伝えておりました。当日ずっとサポートして下さった助産師さんに本当に助けられ、主人を呼ぶタイミングもばっちりで、強い陣痛がくるたびにマッサージをして下さったおかげで最後まで頑張ることができました。産後も部屋に来て下さる方、全員とても優しくていろんなお話ができ、泣きそうなくらい助けて頂きました。

ペンネーム:yukiさん
産後、体がきつい時に赤ちゃんを預かって下さったので、しっかり体を休めることができました。お食事も毎日美味しく大満足でした。

ペンネーム:しのさん
動画を撮って頂けたこと、動画の中に時間や体重など残されていたことが嬉しかったです。見えるところで処置しているところも安心しました。帝王切開で、旦那さんは外で待ってましたが、処置後すぐに連れて行ってくれて、生まれてすぐ抱っこさせてあげられたのが嬉しかったです。

ペンネーム:2児のママさん
自宅でお腹が痛くなり電話して病院に来ましたが、痛みが遠のき一旦帰宅になったのですが、そんな時も「何かあったらいつでも電話してね。かけづらくなるかもしれないけど…」と言って下さったり、お産前の不安な時もお声かけありがとうございました。助産師さんやスタッフの方、皆さん優しくて、痛みが強い時も前向きな言葉をかけて下さいました。おかげ様で元気な赤ちゃんが産めて良かったです。次もあればまた愛和さんで産みたいです。

ペンネーム:Tomoeさん
他院での1人目のお産が大変だったので不安でしたが、赤ちゃんと私のペースでゆっくり安全にお産を進めて下さいました。おかげで体調バッチリでした。助産師さん、先生、受付の方、給食の方、清掃の方、マッサージの方、本当に皆さんとても優しかったです。定期健診、お産、入院中とても快適に過ごすことができました。お産の振り返りでは助産師さんにこれからの子育てのお話を聞けて感極まって泣いてしまいました。ご飯も美味しかったです。本当にお世話になりました。

ペンネーム:りょんさん
4人目なのに進みが悪く、お産の時も帝王切開にしてください!と泣き言を言う私を、たくさん励ましてくださり、身体の向きや力の入れ方をうまく誘導してもらえたので今までで一番少ないいきみの回数で産めたと思います。愛和病院で4人を出産できてとても幸せです。いつもスタッフの皆さんのパワーに励まされています。

ペンネーム:新米ママさん
本当にみんな優しくて良い人たちばかりでした。初産で不安しかない中で、たくさん声をかけてくれて安心させてくれて感謝でいっぱいです。愛和病院を選んでよかった。ありがとうございました。

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる