6月のバースレビューより Vol.1

6月にご出産の方々のバースレビューを一部ご紹介します。

・助産師さんからのサポートがすばらしく心強かったです。私は、助産師さんがいなかったらあんなに痛い思いはたえられませんでした。赤ちゃんを産むのもやめたいくらいだったけど、ずっとサポートして下さったおかげで産むことができました。本当にありがとうございます。

 一緒に学生さんも実習でついてくれたのですが、陣痛で苦しい時にありがたいくらいの看護をしていただきました。他の助産師さん達もこれ以上ないくらいホメて、応援してもらいました。おかげでがんばることができました。言葉では言い表せません。本当にありがとうございました。おまたのキズもあまり痛くありません。

・上の子がいるので、どうなることか…と思いましたが、皆さんが気をかけて、優しく声をかけてくれるので、入院生活も快適でした。ありがとうございます。

 初産の時は助産師さんがどの方かに気をまわす余裕もなかったのですが、入院の際に「一度目と同じ助産師ですよ。縁があるね」と受付でききました。初産の時、本当に頼れて安心してお産ができたので、それを聞いただけでリラックスできました。母子手帳のメッセージもすごく嬉しかったです。(りんさん)

・陣痛で痛い時に助産師さんが呼吸法を教えてくれたこと。マッサージの仕方を家族にも教えてくれたこと。

 とても満足しています。次の子ができたら、また愛和病院で出産したいです。松尾先生、助産師さん、看護師さん、家族、みなさんのおかげで無事に元気な子を生むことができました。本当にありがとうございました。痛みにたえている時、先生の笑顔、声かけで安心できました。(花さん)

・助産師さんたちがみなさん親切で、親身になって手助けして下さり、応援して下さいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。(ミーさん)

・陣痛の時から助産師さんがサポートして下さり、痛みの逃し方や、赤ちゃんの回旋を助ける方法を教えて下さったり、お産に入ってからもうまく誘導して下さり、本当にありがたかったです。感謝しています。

 初めての出産で、色々と不安が多い中、たくさんのスタッフの方が明るく声をかけて下さり、また気にかけて下さったりして安心して入院(8日も)することができました。本当にありがとうございました(みずきちゃんママ

・陣痛中にアロマをたいて頂き、リラックスできました。あまりの痛みにあきらめたくなりましたが、助産師さんやスタッフさんのサポート、声かけ、主人の応援がたのもしく、自力で生むことができました。産後すぐに抱くことができて、満足でした。(ハムさん)

イベントカレンダー        
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる