6月出産・退院時アンケート★バースレビュー(お産の感想)

5月ご出産の方の退院時アンケートにいただいたご意見を一部抜粋して掲載させていただきます。

★受付・会計での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

いつも丁寧に優しく対応して下さるのでとても安心して通えました

とても丁寧です。親切に教えてくれるため安心して質問できます。

みなさん笑顔も素敵で親切でした。

挨拶もしっかりとしてくれるし、皆さん、感じの良い方で安心します。

丁寧に対応いただきました。

毎回、丁寧に対応していただきました!

 

★外来・サポートでの対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

みなさん頼りがいがあって安心する方ばかりでした。

親身に話を聞いてくれるため安心します。

丁寧に対応いただきました。

分かりやすく、質問にも丁寧に答えてくださったのでよかったです。

 

★病棟(分娩時・入院中)での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

お産中、いきみ方などたくさん褒めて頂き、前向きな言葉をたくさんかけてもらえたことで頑張ることができた。

こちらが少し話したことでも拾ってくださり、引き継いぎもしっかりされていて、とても助かりました。

とても良くしていただき、この病院を選んで良かったと心から思えました。

みなさん、体調を気遣ってくださり、赤ちゃんを預かってくれたりと嬉しかったです

皆さんとても親切で心配事を相談したりもしやすく、母乳の出具合を毎回見てもらえたので、とても安心しました。

細やかなサポート体制に本当に助けていただきました。ありがとうございました!

出産当日に居なかったスタッフの方からもお声がけして頂いたり気配りして頂きました。

陣痛時から手厚く関わっていただき、スムーズにお産出来ました。 不安なことも真摯に聞いていただき、安心できました。

体だけでなく心のケアまでして頂いて助かりました。

分娩の振り返りをしてくれたことが良かった。またお母さんの立場に立ち助言したりしてくれるため安心できた。

 

★電話対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

最後まで患者の話を聞いてくれるためよかった。

丁寧です。

電話口が優しく、慌てていても安心できました。

妊娠中、風邪引いたとき不安なことも聞いていただき、安心しました。

 

★医師の診察での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

松尾先生の出産のときの笑顔が忘れられません。ありがとうございました。

先生の声を聞いただけでホッと安心しました。 質問したことにも詳しく教えて頂き、しっかり話を聞いていただきました。

長塩先生に3人の子ども全てを担当して頂いて今回も安心して妊娠期間を過ごせました

分からないことはその都度説明してくれた。納得するまで話を聞いてくれた。

 

★おいしかったメニューやレシピが知りたいメニューがありましたらお知らせください。

いちごのパンナコッタ 鯵の南蛮漬け

お米やパンが美味しかった

どの食事も美味しかった。スープ、パンが美味しかった。

どれも美味しかったですが、白身魚のお好み焼き風、カレー風味の肉じゃが、いんげんの梅風味、揚げ茄子ととろろおろしサラダ、家でも作って見たいです。 レバーが苦手で普段全く食べませんが、レバーの南蛮煮はとても美味しく食べれました!

アップルパイ  チーズケーキ お祝い膳

グラタンが特に美味しかった

パンとおやつが毎回おいしかったです。オムレツのレシピが知りたいです。

煮物系の味付け

焼きたてパン、トマトと豚しゃぶのサラダ、雑穀おにぎり

全て美味しかったです。

全部美味しかった

全部美味しかったです。

豆乳スープ

白身魚のお好み焼き風! 肉を使っていないのにボリューム満点の一品!レシピが知りたい!

白身魚の山芋蒸し焼き

料理全部美味しかったですが特にパンはフワフワでレシピを教えて欲しいです

 

★その他お食事についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

ご飯がどれも美味しかった

とても美味しかったです。

どの料理もとても美味しく彩りもキレイで産後の体と気持ちが軽くなります

パンレシピを教えて欲しい

毎食、野菜が豊富に使われており、どれも美味しく頂きました!

毎食とても豪華で美味しく完食でした!

 

★今回の出産での感想(バースレビュー)をお聞かせください。

1人目の時は出産も授乳などのお世話もとても大変で心身共にクタクタだったので、その不安をバースプランで書かせてもらっていました。 今回はスタッフの皆さんにとても体調を気遣っていただき、不安な事も一人で抱え込まずに済んだし、授乳も1人目よりも上手くいって、とても安心して楽しい気持ちで育児しながら入院生活をおくる事が出来ました。 本当にありがとうございました!

3人目で痛みなどの経験はあったものの予定日超過していたり、まさかの途中で回旋異常になったり…とメンタルが不安定になる出産でしたが、助産師さんがたくさん声をかけてくれたり明るい雰囲気を作ってくれたので何とか乗り切れました。お世話になりました。ありがとうございます。

いいお産が出来て満足です。各部署のスタッフの方々がプロフェッショナルだと感心した。

とても良い思い出になりました。

スムーズなお産で入院中、快適に過ごせたのもスタッフ皆さんの手厚い看護のお陰です。 これからの育児スタートの前にゆっくり過ごすことが出来ました。

愛和病院で出産できてよかったです。 夫も無事に立ち会いができ、きつかったですが、とても思い出に残るお産になりました。 陣痛中のサポート(東田さんに助けられました)、出産中(村岡さんの導き感謝してます)産後のサポート(骨盤の痛みや母乳ケアなど)まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回初めての出産でドキドキしましたが、助産師さんやスタッフの方が大変良くサポートしてくださって、とても良い出産になりました。

産む時にしっかり声かけ等をしてくださったので呼吸などしやすかったです。

初めての出産でしたが、不安なく無事に出産することができて本当に嬉しかったです。出産後の貴重な動画や写真もたくさん撮っていただけたこと、心強いお言葉、たくさんのサポートで大変だった出産も、産後も乗り越えられたことがたくさんあります。心から、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

初めての出産で不安だらけでしたが乗り切れたのは病院スタッフの方々のサポートのおかげです。次回出産時も必ず愛和病院にお世話になりたいと強く感じました!

赤ちゃんとパパと一緒に安心して頑張れた満足の出来るお産でした。

前回出産した時3年前なんですがその時のスタッフの皆さんと変わってなくて、それもすごく安心しました。 元気なスタッフの皆さんばかりで雰囲気がいいなと。 常にいろんなスタッフの方に声をかけてもらいました!また愛和病院で出産できて良かったです

第二子出産でした。第一子目と間が空いたため不安はありましたが、的確な言葉掛けと処置をしてもらったため安心できました。今回、病院を変えて本当に良かったです。ありがとうございました。

知識や経験の豊富なスタッフが多く、安心して出産に挑むことが出来ました。夜間で忙しい中、慌てることなく、臨機応変に対応して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 また第3子の予定があれば、ぜひ愛和病院にてお世話になりたいです。

帝王切開での出産で、不安もたくさんありましたが、スタッフの方々が優しくて寄り添って下さったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

妊娠中から出産後のサポートまでしっかりしてくださり安心して過ごすことが出来ました。 おっぱいケア・骨盤ケアもきっちりと丁寧に教えて下さり凄く助かりました
ありがとうございました

破水から始まり、思うように進まないお産に不安が増していましたが、皆さんが励ましてくれたおかげで頑張れました。陣痛中もどんどん増していく痛みや、想像がつかない出来事に泣いてばかりでとても情けなく思っていましたが、優しい声かけや、適切なアドバイスで乗り切れました。全てにおいて優しい方ばかりです。もしまたお産する機会があれば貴院を選びたいと思っています。

分娩の時まで付き添いが出来ない中、一人で陣痛に耐えてキツい時に助産師さんが落ち着くまで腰をさすってくれてすごく心強くて安心して耐える事が出来ました。

あっという間の5日間でした。帰りたくなくなるぐらい居心地が良かったです。

たくさん気にかけていただきありがとうございました。

また利用したい病院です。

 

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる