7月出産・退院時アンケート★バースレビュー(お産の感想)

7月ご出産の方の退院時アンケートにいただいたご意見を一部抜粋して掲載させていただきます。

★受付・会計での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

いつも笑顔で分かりやすい案内をして頂きました。

とても良かったです。

みなさん笑顔でいつも対応していただきとても嬉しかったです

よかった

引越しで不安でしたが、丁寧・親切に説明して頂きました。

会計の話を部屋まで来ていただき助かった

電話での対応もよく、とても分かりやすく説明してもらえて助かりました。また、受付の方に電話でお伝えしたことが先生にも伝わっていて良かったです。

 

★外来・サポートでの対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

よかった

フレンドリーに話しかけてくれることがとても良かったです

外来の方が、どなたなのか 分からなかったです。

出産に向けて不安なことなどを親身に聞いてくださって心強かったです。

 

★病棟(分娩時・入院中)での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

たくさんの方がお声掛けをして下さり、安心してお産・入院が出来ました。

とても親切、丁寧に対応頂きました。

よかった

傷の痛みや頭痛に対してみなさん親身になって対応してくれて嬉しかったです

陣痛中の声かけや、痛みを和らげる為に腰を暖めたり押してもらえたり色々して頂きありがたかったです。朝の見回りで授乳回数などを確認して、夜あまり寝れてない時は赤ちゃんを預かってもらえて助かりました。

文句なしでした!

良かったです。

 

★電話対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

とても丁寧な対応で、良かったです。

よかった

 

★医師の診察での対応についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

いつも詳しく説明してもらえて良かったです。

とても親切に対応していただきました。

もともと別の産院で無痛分娩で産もうかかなり迷っていたんですが、、、永塩先生はいつも私の不安なことや心配事を親切丁寧に対応して下さり、 やっぱりそんな愛和で産みたい!となり、結果愛和で無事に出産することができて 本当に感謝しています!!

よかった

わかりやすくて良かったです

急遽分娩をお願いすることになりましたが、とても親切にご対応下さいました。

松尾先生にとても親切、丁寧に対応頂きました。

説明もわかりやすく、優しく対応してもらえてとても良かったです

 

★おいしかったメニューやレシピが知りたいメニューがありましたらお知らせください。

お米の炊き方が丁度よく、ご飯が美味しかったです! パンも美味しかったです!!

すべて美味しくいただきました。肉じゃがに鮭の入った和食のメニューが印象的でした。

どれも美味しかった

グラタン パンの作り方

トマトファルシ

ピザがとても美味しかったです。他にも沢山美味しいメニューがありました。

モロヘイヤスープやその他野菜を色々と工夫して使ってるなと思いました

食事、おやつ全部美味しかったです!

全て美味しかったです

全て美味しく頂きました。

全部知りたいくらい どれも美味しかった。

全部美味しかった

全部美味しかったです。

日頃の食事からお祝い膳まで、見た目も味も満足。美味しく毎日頂きました。

美味しくて嫌いな人参も食べれました!

 

★その他お食事についてご意見・ご要望がございましたらお聞かせください。

お米の量がもう少し欲しかった

とっても美味しくて、いつもご飯の時間が楽しみでした

とてもおいしかった

真似したいのはいくつかありました!

前に比べて味付けが少し濃いように感じました。

特にありません。

毎回大変おいしかったです。

毎日豪華なお食事でびっくりしました。 とても美味しかったです!

野菜の火の通し方がちょうど良く、色鮮やかで、でも野菜は柔らかく食べやすかった。

 

★今回の出産での感想(バースレビュー)をお聞かせください。

どのスタッフさんも親切でこまめにこちらの様子を伺ってくださいました。陣痛から出産までが早かったのですが、的確な指示のおかげで無事に出産を終えることができました。授乳に関しても担当の方々に色々なアドバイスをもらえて、母乳育児に不安なく退院することができました。食事もとっても美味しく、快適な入院生活でした。他の方にもぜひお勧めしたい産院です。お世話になり本当にありがとうございました!

みなさんに支えていただいて安心して出産できました

コロナ禍で、できるだけの要望を聞いていただきとても嬉しかったです

バースプランに沿ったお産ができて良かった。スタッフの皆さんの励ましや丁寧な説明のおかげで安心して出産に臨むことができた。

安心して出産出来ました。ありがとうございました!

今回2回目のお産でしたが、かなり満足のいくお産でした!! 先生方スタッフの方には感謝しかありません!!! ありがとうございました。

今回の出産で改めて赤ちゃんが産まれてくるまで命懸けなんだと学びました。松岡さんでなければ産めてなかったなと思いました。松岡さん、当直の先生、看護師さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

今回はバタバタな出産でした。一時間半での出産だったので 自分でもびっくりです。 立ち会いは希望してませんでしたが、母が立ち会ってくれてそばで応援してくれたから心細くなかったです。

初めての妊娠は、分からないことや不安なことが沢山ありましたが、出産前の妊婦健診から毎回丁寧に診て頂き嬉しく感じていました。 出産は思っていたよりはるかに辛く、苦しいものでしたが担当して下さった助産師さんに手厚くサポートを頂いたおかげで、可愛い我が子に会えたので感謝でいっぱいです。出産後も授乳について細かく指導頂き、退院後も泣いたらあげる 欲しがったらあげるを継続し、順調に進めることができています。施設内の方には良く声を掛けて頂き、気持ちよく入院中も過ごさせて頂きました。この度は本当にありがとうございました。

陣痛から出産までが2時間で急速であっという間だったので写真が中々撮れてなかったのですが、バースプランのやりたかった事は出来たので良かったです。 二人目の出産で気持ちにも余裕はありつつも、産後の痛みと体力的には厳しいところがあるなと実感もしました。助産師さんや看護師さんに優しくいつでも声かけてと毎回言ってもらえていたので甘えて話を聴いてもらって安心も出来ました。とてもいい出産・入院生活でした。ありがとうございました。

先生やスタッフの方、全員がとても親切丁寧で、雰囲気も大変よく、安心して出産に臨むことができました。 帝王切開でしたが、痛みもほとんどなく、術後の回復も順調で、大変ありがたかったです。

第1子と同じ助産師さんに第2子も立ち会ってもらえてとても心強かったです。旦那は立ち会う事ができませんでしたが、助産師さんの気遣いで電話で応援と産声を聞かせることができとても嬉しく思います。第1子ではできなかったカンガルーケアを今回はすることができ嬉しかったです。 出産した翌日、わざわざ最初に対応して頂いた助産師さんが病室まで来て下さり嬉しかったです。 入院中は助産師さんも看護師さんもとても気にかけてくださり、相談などもしやすかったです。 また妊娠際には愛和さんにお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。

沢山の方が励まして下さり、とても心強く、安心してお産することが出来ました。

帝王切開でしたが、安心して臨めました。ありがとうございました。

妊娠後期は赤ちゃんが下がりすぎているとの事で安静指示が出てしまい、不安を抱えながらの生活でしたが、無事に36週を超えてお腹の中でしっかり育ってくれていたので、産声を聞いたときは本当に安心して、よく頑張ったね!と感動しました^_^

妊娠中から、講座やヨガなどがありとても嬉しかったです。お産も親身に寄り添っていただき安心して出産ができました。産後も授乳指導を手厚くしてくださったおかげで、産後1日目にして完母で授乳することができるようになりました。

破水から始まり、産まれるまで約1日かかったので大変疲れましたが、みなさんのおかげで母子共に無事に出産出来たので満足です。

父親が間に合って良かった

分娩では、先生からの励ましや息みのアドバイスのお陰で無事に出産でき本当に感謝です。 またへその緒をカットさせたら貰ったり、出てきた胎盤を見せて貰ったりと貴重な体験もさせて貰いました。

分娩中、前回のお産の話を覚えていてくださって、今回その話を踏まえた上で私にとって一番いいお産の方法を見出してくださいました。 またカンガルーケアも十分にさせていただき、前回同様とても楽しく幸せいっぱいなお産となりました。本当にありがとうございました。

無事出産することができ、スタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

★その他、ご意見ご要望をお聞かせ下さい。

4人の子供たちを取り上げてもらいました。とても良くして頂きありがとうございました

みなさまには感謝のきもちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

抗原検査が福岡滞在2日目にも必要かよくわからなかった

全てにおいて満足です。

入院中にいろいろ丁寧に教えて頂けたので、退院後自宅でも安心して育児ができました。退院後も電話で気軽に相談でき、ありがたかったです。

イベントカレンダー


当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>にご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

       
       
お気軽にフォローください
Follow us Aiwa Hospital SNS
×閉じる