里帰り出産をご希望の方へ

 

当院では常勤医3名、ベッド数30床の体制で里帰り出産の受け入れを行っています。お気軽にお電話ください。

受診の時期

遠方からお戻りの方 ※通常、妊娠33~34週までに当院へ受診いただくようお願いしています。
※帝王切開、切迫早産、骨盤位などリスクがある方、諸事情で33週を過ぎての受診になる方の帰省の時期については、前もってご相談ください。
※分娩でお戻りになる前に、連休・お盆・年末年始などの休診日をご確認ください。
近燐からお戻りの方 妊娠中期(20週前後)の妊婦健診で一度ご来院下さい。ご来院時に次回の受診の日程について先生とご相談ください。
特にリスク等が無ければ、その後妊娠33週ごろから当院へ受診して下さい。

無痛分娩は、当面は安全性を第1に考え正常に経過している経産婦さんを対象に計画分娩のみで行います。ご希望の方は妊娠30週までに主治医へお知らせください。🧑🏻‍⚕️ご夫婦揃って説明会に参加していただく等、条件がございます。
お里帰りで来られる方も説明会や検査の日程等がございますので、お早目にお問い合わせください。

診療予約

  • 診察券をお持ちの方は、web予約がご利用できます。(初回ご利用になる前に初期登録をされて下さい。パスワードが発行されます。)
  • 一度もご来院されたことがない方はweb予約サイトより仮登録をして頂くと、仮のID番号(Aがついた番号)が発行されます。発行された仮のIDと登録したパスワードでログインし、ご予約下さい。(仮登録は受信される方ご本人様で登録して下さい。)
  • 緊急時以外は必ずご予約をお取りください。ご予約なしでご来院された場合は、予約状況によっては別日にお越し頂く場合もあります。
  • 初回の来院は事務処理や問診にお時間がかかります。午前中は11時、午後は16時までには、ご予約されて下さい。

*初期登録が出来ない場合は、当院の受付へ受付時間内にお問い合わせください。

初診時にお持ちいただくもの

健康保険証・母子手帳(妊婦健診補助券)・前医院からの紹介状・検査データなど
※当院では特に胎盤処理のときに下記の項目の検査データが必要となります。

  1. HIV検査
  2. HBs(B型肝炎検査)
  3. HCV(C型肝炎検査)
  4. 梅毒

患者名・検査日・検査実施医療機関名の入った検査報告書(原本または写し)が必要となります。

×閉じる